2018-06

13年振りの桜鱒。

akitanosakura1.jpg

6月10日から3日間、秋田へ桜鱒釣りに行ってきた。
今年から師匠 池田浩悦氏が秋田で桜鱒のガイドサービスを始めたからである。

Read More »

三日目の朝 遂に…。

ueno53cm.jpg

祝サクラマス!

筑波からエントリーされました上野様が、3日目の朝にサクラマスが釣れたと報告が入りましたので紹介致します。

初日、大雨の影響で、川はどこも氾濫状態。
釣りにならないという事で、サクラマスを釣る為のキャスティングアドバイスとサクラマスを釣る為のプレゼンテーションアドバイスを行う。

2日目、些か水位は引いたので実釣… しかし何も起こらず。

3日目、2日目よりも随分と水位は引いた。
これならばと、あるポイントに入り僅か数等目に念願のサクラマスが上野さんのフライを捉えた。。

ueno58.jpg

それは、53センチの綺麗なサクラマス。
上野さんにとっては人生初のサクラマスだったらしい。。
本当におめでとうございます。

しかし、池田メソッド恐るべし。。。ですね!

池田さんに桜鱒の釣り方を教わりたいと言う方はこちらまで
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-701.html

祝”桜鱒”

祝! 桜鱒
sekiguti1.jpg
秋田にてガイドサービスにエントリーして頂きました、埼玉在住の関口氏。
池田さんの指導の元、2日目の朝7時丁度に60センチの桜鱒を釣ったと報告が入りました。

sekiguti4.jpg


桜鱒を釣るためのラインシステム。
桜鱒を釣るためのスイング方法。

池田さんならではのテクニックだからこそ巡り会えた貴重な1匹。

sekiguti5.jpg


確か、関口さんは人生初の桜鱒では無かったかと記憶しております(間違ってたらごめんなさい)

現在まで220本以上桜鱒を釣っている池田さんに教えてもらうと釣れるんですね!
いやー、あっぱれです。。。

何はともあれ、おめでとうございます。
その調子で、後半戦とあと1日、頑張って2匹目を釣ってください。。


池田さんの桜鱒ガイドサービス。
シーズンはまだまだこれからです。
桜鱒を釣ってみたいと思う方は是非ご一報ください。

ガイドサービス希望の方↓↓はここから
http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-701.html

桜鱒を手にする為のFF&ガイド

『秋田の達人 池田浩悦氏による、桜鱒ガイドのご案内です』


ご存知秋田の池田浩悦氏はフライフィッシングの達人としてあまりにも有名な話です。
国分寺の巨匠の言葉を借りれば、”日本一桜鱒を釣る男” それが池田浩悦氏です。

akita1.jpg
先日ジーニアスサーグリンスペイ”サーチャーサクラマスター”にて通算222本目を釣り上げた池田さん。  2018年4月


その達人中の達人が昨年から、桜鱒を釣る為のガイドサービスを始めました。
桜鱒を釣りたくて、足繁く通うのだがどうしても釣れない・・
過去に釣ったことはあるけど、その後さっぱり釣れてない・・
格好良く、桜鱒を釣りたい・・
そんな方は是非 参加してみてください。
きっとその日から桜鱒が貴方に寄ってくるように釣れ出すでしょう。。

スペイキャスティングであれ、オーバーヘッドキャスティングであれ、投げ方は一切問いません。
兎に角、真面目に桜鱒が釣りたい方歓迎です。
このガイドサービスとは、川やポイントを案内するだけでは無く、どうやってサクラマスを釣るのかを指導するサービスです。


【エントリー方法と料金】

⬛️基本料金 
1dayレッスン&ガイド お一人様2万円 初心者上級者問いません。 
一泊2日 お一人様 3万円
一日2名までとしています。
ジーニアススペイロッドサーチャーをお持ちの方優遇。

遊漁券別途必要です。

尚釣りに関して万が一のトラブルやアクシデント発生時を考え保険加入者に限ります。

又年会員も限定5名、年会費10万円で受付しています。 

エントリー方法は order@genius-rod.com よりお申し込み下さい。
ご希望の内容を確認の上、改めて池田氏より直接連絡致します。

今季どうしてもサクラマスを手にしたい方は是非池田氏のレッスンを受けてみて下さい。
きっとこれからの釣果に大きく差が出るはずです。


お申し込み及びご質問はこちらからorder@genius-rod.com

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ