fc2ブログ

2024-05

2024年度サクラマスガイドサービス受付


『秋田の達人 池田浩悦氏による、2024年度の桜鱒ガイドのご案内です』


池田氏の一身上の都合により、今期のガイドは休止予定でしたが、事情が変わり
5月よりガイドサービスを受け付けることとなりました。


2024ガイドサービス


ご存知秋田の池田浩悦氏はフライフィッシングの達人としてあまりにも有名な話です。
国分寺の巨匠の言葉を借りれば、”日本一桜鱒を釣る男” それが池田浩悦氏です。



その達人 池田浩悦氏による桜鱒を釣る為のガイドサービスです。
桜鱒を釣りたくて、足繁く通うのだがどうしても釣れない・・
過去に釣ったことはあるけど、その後さっぱり釣れてない・・
格好良く、桜鱒を釣りたい・・
そんな方は是非 参加してみてください。


このガイドサービスとは、川やポイントを案内するだけでは無く、どうやってサクラマスを釣るのかを指導するサービスです。兎に角、真面目に桜鱒が釣りたい方歓迎です。

さくら


【プラン及びエントリー方法と料金】

今期のプランは下記の通りとなります。

■ガイドサービス 2日間限定(土曜、日曜、祝日に限る)受講出来る方
🔸1人¥50,000 ジーニアススペイ(サクラマスター)所有者に限る
(宿泊費用、入漁料、交通費、食事等は含まれていません)
🔸期間:5/上旬〜6/30まで

「内容」
◉1日目レクチャー及びキャスティング指導
どんな所にサクラマスが居るのか? ポイントの見立て、そしてフライの流し方等を説明。
釣れるプレゼンテーションを可能にするスペイキャスティングとは・・・
池田テクニックの真髄を学ぶことが出来る特別レッスンです。


◉2日目実釣サポート
実際に池田氏が過去の実績を元に、時間の許す限り釣れるポイントを案内致します。

エントリー人数 最大2名まで。(基本的には1名が最適です)

*************************************************************************
🔸体調が悪い方、風邪気味の方はご遠慮下さい。
🔸万が一のトラブルやアクシデント発生時を考え保険加入をお願いいたします。
🔸万が一のトラブルやアクシデントは、全て自己責任でお願いいたします。
🔸エントリー後、池田浩悦氏と直接打ち合わせをして頂き、その後のプラン等を決めて下さい。
🔸池田氏の指示する場所まで、自走でお願い致します。(池田氏に便乗は一切受け付けていません)
🔸当日の入漁券は事前に購入しておいてください。

 

エントリー方法
order@genius-rod.com からエントリーください。
①ご希望日
②所有ロッド名
③お名前、ご住所、連絡先
①〜③を明記の上、お申し込み下さい。 
名前や連絡先等を書かずに、要件だけの送信者は、マナーが無いとみなし、返信致しませんのでご注意ください。
また、スマホからのエントリーの場合、order@geinus-rod.comのアドレスを必ず受信出来るよう設定お願い致します。

🔸1Deyプランをご希望の方(サクラマスター所有者のリピータに限る)ご相談ください。


サクラ239


【池田氏からひと言】

「桜鱒のガイドサービスをするにあたって」

桜鱒をフライで釣る事は、フライフィッシングの中でも極めて難しい釣りである事は皆さん御承知の通りと思います。
神々しいまでに輝く魚体!難しいからこそ釣り上げた時の喜びは何事にも変え難いとさえ思います。
しかし釣る事は簡単では有りません。

これまで受けた殆どの方が教わった事の無い事やマニュアルには無い事に驚きます。ですがやがてそれを出来た時に疑心暗鬼だったものが確信に変わり、それぞれ目を輝かせ釣りをする様になります。
ただし、早晩キャスティングが出来た。ポイントも判った。流し方が出来た。釣れるフライも分かった。これだけで釣れたつもりになってしまいがちです。
サクラマスはそんなに甘くは無い事も知るべきです。
否、知っているからこそ多くの方が私を頼って来られるのでしょうか。結果幸いにして多くの方が夢を叶えられて来ました。
サクラマスは魚を掛けてからも深く、ちゃんとランディングまでして、勇者たる御自身と孤高の桜鱒を写真に収め初めて私の桜鱒釣りが完結する事をここで知って下さい。
私自身も桜鱒の夢を叶える為にジーニアススペイロッド サクラマスターシリーズの『ハイランダー』『サーチャー』『ライトニング』『サニー』の4モデルをプロデュースさせて頂きました。アクションは勿論ですが良い仕事するロッドであり釣りが楽しいロッドです。
皆さんの夢を今年もしっかりサポートして行く所存です。宜しくお願いします。m(_ _)m


最後に・・
「私事ですが、2月に妻が大腿骨頸部骨折の大事故により今年(と言うか残りの人生は)釣りはしないと諦めておりましたが、術後のリハビリで驚くほど早期に回復して、歩行も日常生活の方も問題無く出来るようになりました。
ここにご心配いただきました皆様には心より感謝申し上げます。
で私も釣り場に復帰いたしますので宜しくお願いします。」

池田


*************************************************************************

今季どうしてもサクラマスを手にしたい方は是非池田氏のレッスンを受けてみて下さい。
きっとこれからの釣果に大きく差が出るはずです。

サクラマスター並びにジーニアススペイロッドの詳細
http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-815.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ