2017-08

GENIUS MEETING AKITA2107

meeting1.jpg

ジーニアスミーティングを開催いたしました。

記念すべき第1回の会場は秋田。
秋田はご存知 池田浩悦氏を育てた地でもあり、素晴らしい渓相はもちろん、素晴らしい渓魚たちに出会う事のできるフライマンにとっては憧れの地です。

その素晴らしい秋田で、ジーニアスロッドユーザー6名が集結いたしました。


Read More »

レッスン・・フルコース!

abab1.jpg

先日東海からと関東から2名がキャスティングレッスンと実釣レッスンに来られました。

初日はキャスティングレッスンです。

Read More »

クラフト展が終了しました。

kurafuto1.jpg

毎年恒例のつるやハンドクラフト展は無事終了いたしました。

今回も本当に沢山の方々にお越しいただき、誠にありがとうございました。


kurafuto2.jpg

常連ジーニアスユーザーの方々は勿論、久し振りにお会いする方も来場頂きました。

肝心のロッドの話ですが、ジーニアスグラファイトが全ラインナップ完成と言う事もあってか、それを目的にいらっしゃった方も多く、中でもHUNT7'2"#4 4Pが人気でした。

クラフト展は年に1回、このイベントでしかお会い出来ない方々も多く、そんな方々から色々なお話を伺える大変貴重な時間でして、今回も皆さんにいい刺激を頂きました。

ありがとうございました。

kurafuto3.jpg

さて、今回残念ながらクラフト展にてユーザー様の元へ旅立てなかったロッドはこのブログにて販売いたします。

帰宅後の仕事の処理等すみ次第、ご案内申し上げます。
今しばらくお持ちください。。





クラフト展が終われば、いよいよ解禁です。

今年はどんなドラマが待っているのか・・今からワクワクです。。

丹沢レクチャー2016

tanzawa20162.jpg

2016年11月24日 関東地方では実に54年ぶりに大雪に見舞われました。

自宅でテレビを見ながら思う。。
26日からの丹沢レクチャーに影響が無ければ良いのだけど・・・
何だか悪い予感が・・・・・

そして26日当日
初日の参加者とヤビツ峠入口付近で合流と約束をしてあった。
それは、もしかするとヤビツ峠が積雪や凍結の場合、仲間がいるのと居ないのとでは大違いであるためだ!
深夜に天理から順調に車を走らせてきた私は、約束の時間まで随分あったため、最寄りのIC少し手前のSAで仮眠することにした。SAに着いた時はまだ真っ暗であったが、目がさめるともう外はすっかり明るかった。
ちょうど時間は6時30分を少し回っていた。

狭い車で丸まって寝ていた体を伸ばす為、車から降りて伸びをし、ふと振り返ると、何と真っ白になった富士山が直ぐそこに見えた。。
関西人の私としては、真っ白な富士山はそう簡単に見れるものではないため、思わず写メを・・・

なんか得した気分になったのは束の間。
その後、部屋で感じた悪い予感が見事的中したのであった。




Read More »

ジーニアスロッド試投会in員弁川 2016

inabe2016rl1.jpg
心配していた雨も無く、10月2日 ジーニアスロッド試投会in員弁川が終了いたしました。

今回で3回目を迎えますこのイベントは、例年少しづつではありますが、来場者が増えてまいりました。
本当にありがたいことです。

何時もは持ち切れない程のバンブーロッドを展示するのですが、今回は新しい3Pバンブーが3本、後はグラファイトロッドとちょっと控えめな展示でした。

事前の宣伝等が効いたのか、HUNT 7'2"#4 とJETTER 7'7"#4に人気が集中いたしましたが、やはりバンブーロッドの底力は衰えませんね!新しい3Pバンブーも大変好評いただきました。
また、スペイロッドも興味のある方々からは「使いやすい」とありがたい評価をいただきました。

ご購入のご相談等させて頂きました方々は、良くお考えいただき改めてご一報くださいませ。


inabe2016rl2.jpg

そして、今回はもう一つ目的が・・
レアグッズの即売会です。

大変貴重なマテリアルを始めリールやフライボックス、ベストにウェーダーと大変魅力的価格でご奉仕させて頂きました。

ロッドの試投の他にこのようなイベントがプラスされますと、会そのものが大変盛り上がります。
もう、貴重なマテリアル等は限界がありますが、次回も何か目玉的イベントを考えたほうが良さそうです。。。

兎に角、開催中は一滴の雨も降らず、滞り無く終了いたしました。
あらかじめテントを設営くださったり、この会を盛り上げて頂きました青川ネットワークの方々にはこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。



さて、11月26日27日の丹沢レクチャーでも、大変貴重なマテリアル(今回はドライフライマテリアルが主)やベスト、リール、バイス等の即売会を行います。
いずれまた商品写真等改めて記載いたしますので、参加希望の方はお楽しみに。。

2016年度のイベント

⭐️2016 つるやキャスティング FESTA

開催日:2015年11月12日(土)・13日(日) 雨天決行
時 間:10:00~15:00
参加費:無料
場 所:江東区東砂2-11-3  江東めぐみ幼稚園 内 体育館

今回は江東めぐみ幼稚園の体育館で行われます。
幼稚園の体育館としては異例の広さがあり、十分キャスティングをしていただける様です。
詳しくは、時期を見て発信いたします。しばらくお待ちください。




⭐️ジーニアスレクチャー in 丹沢ホーム

開催日:11月26日(土曜日)・27日(日曜日)
参加費:¥3,000から
恒例のジーニアスロッドイベントです。
今回もキャスティングスクール、実釣デモを行います。


過去のイベントのレポートをご覧いただけます。   
http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-category-9.html


もうすぐ禁漁、秋はレッスンのシーズンです。
ジーニアスロッドメーカーでは各種レッスンも承っております。
詳しくは↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-561.html


各種イベントご参加心よりお待ちしております。

キャスティングFESTAを振り返って。

castingfesta1.jpg

さる11月7日/8日(土・日) つるや釣具店キャスティングFESTAに参加してきました。

今回の目玉はやはりMaster-PaPa Taka.Sugisaka Favorite です。
そして新しいグラファイト群です。

Read More »

員弁川試投会 終了しました。

inabe2015no1.jpg

去る10月4日(日)三重県員弁川河川敷にてジーニアスロッド試投会を行いました。
時折風が強く吹きましたが、天気と昨年を大きく上回る来場者に恵まれ、楽しい一日を過ごせました。

試投用に用意したロッドは、ジーニアスバンブー、グラファイトロッドと締めて20数本。
中でも今年発売となったMaster-PaPa"Taka,Sugisaka favorite"が一番人気でした。
やはり員弁川フリーク達はシングルハンドよりスペイロッドが気になった様です。

Read More »

丹沢レクチャー2015

丹沢1

2015年度の丹沢レクチャーは無事終了いたしました。

今回も常連さんの他、約3名の新規お客様を迎え、土曜・日曜の二日間に渡りフライフィンシングの本質をお伝えできたと自負しております。

Read More »

盛況のうちに終了

丹沢イベント終了から約1週間。
今回は新規のお客様3名を迎え、盛況のうちに終了となりました。
終了後、感想のメール等頂きました方々、その後の釣果報告等頂きました方々もおられました。
おそらく、今回のイベント結果報告を楽しみに、毎日弊社ブログをチェックしていただいていることと思います。

できるだけ早く結果報告UPを..と思ってはいるのですが、ここ1週間鬼のように忙しく、もう少し先になりそうです。  ごめんなさい。。

来週には色々お伝えしたいこともありますので、楽しみに今しばらくお待ち下さい。

バンブーロッドはさておき、グラファイトロッドをご注文いただきました方々、6番 5番のブランクはもう少しで入荷いたします。
入荷次第製作に入りますので、しばらくお待ち下さい。

ではでは、改めて。。。

員弁川試投会を終えて。。

ジーニアスロッド試投会 in 員弁川 無事終了いたしました。
inabe2.jpg

今回は完全なイレギュラーな企画だったにも関わらず
当日は大勢の方々にお越しいただきました。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ