2008-08

『本家からの報告』

ikeda1.jpg

ハンサムボーイの生みの親 「池田浩悦」氏からの報告です。

ある日、携帯にメールが届いた。  開くと、秋田の池田さんからの報告でした。
是非、ここで紹介したいとお願いしたところ、こころよくOKして頂きました。
ありがとうございました。

ikeda2.jpg

で・・上の写真は31センチ。  下が30,5センチ。
共に正真正銘100%天然ヤマメ!

3Xティペットに結ばれた#8のセッジをバッサリくわえた正に夢のようなシーンだったようです。
この日はこの尺上2匹のほか、29センチが3匹、小物も含め16匹ほど釣れたそうですが、すべて#8セッジ・・だったそうです。

いや~~!まったくハンサムボーイがハンサムボーイを持ってハンサムな釣りしてますね!
羨ましい・・・


池田さん。
9月にそちらに行くまで、私達の釣る分、置いておいてくださいね!!



Scene of memoriesの投稿及び詳細はこちらから


Scene of memories all


Genius Rod Maker officialsite





『ラッキーな一匹』 ユーザーからの報告

F1000002aaa.jpg

絶不調の関東の本流で釣れずにいると、釣友に誘われるまま東北の渓に出かけてみました。
小さいのはそこそこ当たりがあるとの情報で案内されるまま流し始めると数投目で釣れてしまいました。
今までフライフィッシングをしててこんなことは初めてです。(他では良く聞く話だが・・・)

サイズは37cmでした。フライはウェットフライ(ドロッパーマドラー、リードグレイトセッジ両方ローウォーターサーモン#8)でリードでした。

実は6つ掛けて3つ取りましたけど1つは25cm位でその場でリリース、もうひとつは35cm位で2つ並べて写真を撮ろうと活かしびくに入れて釣り下っていた所、1匹逃げられてしまって残念でした。
しかしこの37cmは非常にラッキーな一匹でした。
誘ってくれた釣友と、すぐれたキャスティング&ランディング能力のあるバーティゴシャドウバンブー#6に感謝です。





と・・投稿いただきましたのは、“関東のフライマン”さん!
見事な岩魚ですね!  

ラッキーな一匹とご謙遜ですが、実力でしょう。。

おめでとうございます。 またホットな情報お待ちしております。。


Scene of memoriesの投稿及び詳細はこちらから


Scene of memories all


Genius Rod Maker officialsite

『念願のヤマメで入魂』 ユーザーからの報告

画像-001nari1
こんにちは!

関東レクチャーの舞台、丹沢・札掛で入魂完了!です。

カレイドスコープはショートロッドにも関わらず、短さが気にならないロッドでした。

非常に使い易く、下手なキャストもカバーしてくれてラインを飛ばしてくれました。
僕にはピッタリです(笑)

画像-006nari2

今回はウェットも楽しみましたが、小規模の渓では抜群!

お蔭様で、ドライとウェット双方で、ヤマメも岩魚も釣ることが出来ました。

実は‥ 今年初の念願ヤマメなのです! + 入魂完了に祝杯!☆



と、ご報告頂きましたのは、神奈川在住の成島氏。

投稿ありがとうございました。入魂おめでとうございます。 
ヤマメの口元に飾られたスピナーがお洒落ですね!

秋には丹沢レクチャーまたまた企画中です。

出来ればお会いしたいですね!



Scene of memoriesの投稿及び詳細はこちらから


Scene of memories all


Genius Rod Maker officialsite

暑いので夕方にしちゃいます! 8月だけ・・・

ジーニアスロッドメーカー キャスティングレッスンに参加していただいております皆様、
並びに参加を希望しておられる皆様へ・・

梅雨が明けたとたん、正に灼熱の暑さですね!

こう暑いと外で何かをしようと言う気にはとてもなりませんが・・

この暑さでもレッスンはやってますよ! ジーニアスでは!

そこで少しでも涼が取れるよう、8月だけはレッスン時間を夕方4時からに変更いたします。

4時にしたところで、体感温度は暑いですが気持ち的に少しはマシかな?

8月は9日と23日の土曜日です。

厚いけど頑張ってレッスンで上手くなりましょう・・みなさん!

遠方の方は、ご相談ください。。  平日、週末何時でもOK!終日受け付けております。

詳細はhttp://www.genius-rod.com/001/lesson3/lessonnara.html



そして・・・もう1つ!

明日8月2日 京都の「なごみ湖」にてビギナーズマムさん主催のバンブーロッド試投会が
午前10時より開催されます。

僭越ながら私も参加させて頂きます。

ジーニアスロッドに興味のある方、一度バンンブーロッドを振って見たかったと言う方、
暑い最中ではございますが、是非お越しください!

心よりお待ち申し上げます。

詳細はhttp://www.genius-rod.com/001/newlyarrive/newrry.html

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ