FC2ブログ

2009-01

昨年の年末に頂きました。一気に2つをご紹介

PC100001aaa.jpg
時間が取れたので昨日、久しぶりにホームグランドのダム湖へ釣行して来ました。
午後からの釣行でしたが、到着したら殆ど「無風」これならハンサムボーイで楽しもうと思い実釣開始!!さすがにドライは厳しく、ニンフを沈めてスローリトリーブ、、、とたんに40cmUPがヒット、30cm前後が数匹釣れ、イブニング直前に「モゾ!?」合わせた瞬間に「ドッカーン」ジャンプ! デカイ。。。産卵直前の50cmUPでした。
インレットにはペアーリングのカップルも多数見られ次世代に期待です。年に数回の放流はあるものの、天然魚も多く、管釣感覚で釣行できるダム湖に感謝!!
50cmUPにもうろたえる事無く、しっかり仕事をしてくれたハンサムボーイの「男気」に大感謝し、今年も納竿です。

引本卓美


DSCF0033aaa.jpg
ひさしぶりにジーニアス サイレンスオブメモリーを見ていたらカレイドスコープの入魂写真を送っていなかったのを思い出し、去年の8月25日の写真をポイント写真入りで送ろうと思いメールしました。
流芯脇の沈み石の前でヒットしたかわいいイワナ君です。
ショートロットながら繊細さと遠投力を兼ね備えたカレイドスコープはこの規模の渓流でも十分に仕事をしてくれて気に入っているロットのひとつです。フライはジャシット11番です。
今年はハンサムボーイでこの流れを制覇したいとおもいます。

和久田




新年1発目の記事は、昨年のお二人の釣果ではございますが・・
フライフィッシングは、どんな魚を釣ったかより、どの様に釣ったかが大切なんですよね!
そう!哲学です・・哲学。。

引本さん! 和久田さん!
今年もその調子で、ジーニアスロッドで楽しく遊んでください。。

新藤 忠伸


Scene of memoriesの投稿及び詳細はこちらから


Scene of memories all


Genius Rod Maker officialsite




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ