FC2ブログ

2009-12

2回目の岡田さんスクール

okadaspey1.jpg

6月に続き、今回も岡田さんにご無理を言って、レッスンして頂きました。

前回に比べると、何となく上達してきたと自分でも感じております。

情報の多くは、トーナメント等で何メーター飛んだとか、あのロッドは凄いらしい・・とか

兎に角そんな話を沢山聞いてきました。

私自身素直に感じていたのは、どれだけ飛んでもターンしない飛び方では何の意味も無い。

また、ターンしてもラインから順番に着水する様なプレゼンテーションも、やはり理想とはとても言いがたい。

okadaspey3.jpg

オーバーヘッドで育った私は、そのループ形状やプレゼンテーションに勝る者は無いと思ってきました。

しかし・・初めて岡田さんのループを見たとき、その形状に驚いた。

それから数年・・・ 年に数回しか練習をしてこなかった私だが、ここ最近熱心になって練習をしています。

それなりに飛ばせるようになってくると、ロッドやシステムの良し悪しが見えてきます。



フィールドに適したテクニック。  

理想的なストローク・・ そしてループ形状。

色々な意味で、完成されたテクニックを教わっています。

okadaspey2.jpg

HS/HLにはそれに適したロッドアクションが必要であるのと同じで、スペイにはスペイの事だけを
考え抜かれたロッドが、はやり一番である。

それは全て、フィールドで理想的なキャスティングをするためのものであるからだ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ