FC2ブログ

2010-06

ムーンライトと鬼怒川大ヤマメ 報告3

ヤマメ41cm
yamame41.jpg
 
新藤さん こんにちは

6月12日(土)、13日(日)の2日間、モーニングに鬼怒川の大ヤマメを狙いに行きましたので、
その結果をご報告します。

晴天が続き気温も上昇、水量は日に日に減少してきている。この状況では今年通い込んでいるポイントは厳しと判断、そこで、前回、良型を釣った比較的水通しの良いポイントを選び、早朝に勝負を掛けることにしました。

狙いは対岸に出来た流れのスジ、流れ込みからダウン&アクロスで丁寧に釣り下る。
ハヤのライズは確認できるが、本命のそれは見当たらない・・・しかし、ここには確実に着いているはずと確信し、フライを泳がしていく。 ポイントの中央付近、前回良型が出た核心部にフライが入った瞬間、フライが引ったくられた!! サイズは引きから30台後半位かと思いつつ、左手でネット持った次の瞬間、ヤマメが本気モードに、ラチェット音を響かせ、猛スピードでリールからラインを引き出していく、“ムーンライト”はバットから弓なりに・・・暴力的なファイトの末、ランディングネットに収まったのは、“凄み顔をした雄ヤマメ41cm”であった。
 
“ムーンライトで40UP”は、今年の目標の1つであったため、充実感に浸れた良い1日となりました。

ヤマメ37cm
yamame37.jpg

・・・欲張りなもので、翌日には、次の1尾を求めて、早朝からまた“ムーンライト”を振っていました(笑)

写真のヤマメは、6月12日に釣った41cm(ヒットフライ:シルバーセッジ#8)と6月13日に釣った37cm(ヒットフライ:マドラーセッジ#8)です。
 
“格好いいロッド(フライ、キャストも同様)で格好いい魚が釣りたい”・・・
これは自分がフライフィッシングを始めた頃から変わらず持ち続けている想いです。
 
 
追伸、新藤さん大ヤマメの聖地でお待ちしてます。
 
============(^O^)/===
  大田原のW
==================

-----------------------------------------------------------------------------------------------

分かってます。。分かってます。。。

今月末をまだかまだかと、楽しみに待っております。

それにしても、鬼怒川ってどんだけ凄いんですか?

まぁ勿論技術あっての事は十分に分かっておりますが・・・

大田原のWさんにお願いです。   是非、私にもこんなに大きいヤマメ釣らせてください(爆)


ムーンライトでの40UP心よりお喜びいたします。   おめでとうございます。。

新藤 忠伸



Scene of memoriesの投稿及び詳細はこちらから


Scene of memories all


Genius Rod Maker officialsite

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ