FC2ブログ

2010-11

The final chapter of lecture

final--lecture3.jpg

今回で最終章となった「ジーニアスロッドを楽しむレクチャー」
何時も多くの方達に支えられてきましたが、事実上今回でラストイベントとなりました。
レクチャーの内容は何時もながらに、キャスティングありのフィッシングありのと、皆さん熱心に取り組んで頂いておりました。 特にHS/HLキャスティングについては、何時もより質問も多く、少しでも習得して帰りたいと思う皆さんの熱い気持ちが、ひしひしと伝わってまいりました。

final-lecture2.jpg

そりゃそうですよね! キャスティングが出来なけりゃ釣りに成んないんですから・・
ちょっと投げれるからってそこに甘んじない方ばかりで、本当に皆さん熱心でした。

finalecture1.jpg

そして日曜日の晩、三鷹にあるMOBY DICKさんにて営業部長、横溝氏、ウッチさん、ajaxさんの4名に丹沢から流れた私を含める3名の計7名でお食事会。
やはり気の合う仲間との1杯は最高に楽しいですね!
MOBY DICKオーナーのヒロシさんもバリバリのフライマン・・!
筋金入りのHS/HLキャスターでもありますので、盛り上がらないわけがありません。。

The-final-chapter-of-lectur.jpg

“熱い奴ら”・・・と言えば、栃木の皆さんも相当熱い方ばかりでした。
実は丹沢の後、栃木で2日間、楽しく過ごさせて頂きました。
初日は風がきつく、本当に寒い日でしたが、しかしどの方も皆、キャスティングをする手を休む事無くお昼過ぎまで大いに盛り上がりました。
今回はこのブログでもリンクさせて頂いております、「本流ヤマメストーカー」のHIDEさんと「Lovely Loop」のHARUさん(ご兄弟)のご好意で素晴らしい別荘で宿泊させて頂きました。当然そこに集まって頂いた鬼怒川フリーク達と宴会がスタート・・  気が付けば深夜1時、確か夕方5時くらいから飲んでた筈・・・

totigihoukikawa.jpg

そして翌朝・・ 二日酔いを引き摺って箒川へ。。
PowerBow“Prince”9’ 1” #5にウエットフライをセットしてスタート
前日の雨と急に冷え込んだためか、食いはイマイチ・・ リードフライとドロッパーの間にツイストを取り付け、強制沈下でようやくヒット!
その後、数匹の虹鱒を釣って終了。。。 
いや~寒かった事、寒かった事・・ 薄いダウンと厚いダウンを2枚重ね着してもまだ寒かった。。 まっ・・!これも良い思い出ですね!

totigihoukikawa2.jpg

と言う事で、11月12日(金)の深夜に夜行バスで天理を出て、4日間の単独イベントも無事終了となりました。

振り返ると、やはり皆さんフライフィッシングに相当入れ込んだ、本当に“熱い奴”の集まりでした。 
文句無しに最高の一時をどの曜日も過ごさせて頂きました。
本当に、本当に嬉しい限りです。

丹沢レクチャーは今回を持ちまして、終了と致しますが、いずれまた形を変えて皆さんとお会いしたいと思います。 今まで本当にありがとうございました。
そして、栃木の皆さん、来年6月にまた行きますので、よろしくですよ!
来年は、40ヤマメ釣らせてくださいね(笑)

***お知らせ**************************************
キャスティングレッスン開講
詳しくはhttp://www.genius-rod.com/001/lesson3/lessonnara.html

Power-Bow "PRINCE" LF/LL 9' 1" #5 Sawyer Style
ネット販売限定 残り1本
http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-219.html



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ