FC2ブログ

2011-09

前途多難

10日/11日の土・日で恒例の鳥取釣行。

出来る事なら残り僅かなシーズンを大きなヤマメで締め括りたかったのだが・・・

台風12号はここ鳥取の川にも甚大な爪あとを残していった。

水位が落ち着いた川の様子を見て驚いた。

おそらく台風直下での川は土石流と化し、葦原や大岩をも飲み込んだであろう様が容易に判断できるほど渓相は一転していた。

910tottori2.jpg

転々とダメージの少ない川を探し、入渓するも反応はイマイチ。

ヤマメはこの大水で全て流されてしまったのだろうか・・?

910tottori6.jpg

ヤマメを諦め、イワナの谷へ移動。

ここも被害はあるものの、何とかイワナが残っていてくれた。

910tottori4.jpg

牧野氏が最初の1匹を・・

910tottori3.jpg

そして私も・・・

やはり水量が全体的に多いため、ポイント数が激減。

魚が残ってくれているだけありがたい。

水位がもう少し落ち着けは、ポイントも増えるので今後に期待である。

910tottori5.jpg

夕方には再びヤマメの川へ・・

通い慣れた川にも拘らず、初めて来たかのような、全てのポイントが様変わりしていた。

秋の日暮れは早い。 良いと思うポイントだけを丁寧に釣っていく。

910tottri1.jpg

日が落ちかけた頃、漸く目的のパーマーク!

本来ならもう10センチ欲しいところであるが・・歩留まってくれて頂けで何だかほっとした。。

結局、2日間でイワナ、ヤマメ、アマゴ あわせて5匹しか釣れなかった。。

もう少し水が落ち着けばどう変わるか・・ 

来シーズンのために、後僅かであるが見届けたいと思っています。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ