FC2ブログ

2011-12

体得 “Mastery”

HS/HLキャスティングの重要性は、少しずつではあるが確実に理解されてきている。

弊社にスクールやレッスンに来られる方も増えてきた。

現在の練習方法として、グラファイトで基礎を作り、応用としてバンブーを振る。

本来バンブーロッドを使ってのテクニックであったHS/HLだけに出来ればバンブーロッドで練習して頂きたい。

しかし高価なバンブーロッドを練習とは言え、バシバシ使うのは気が引ける。

newrod1.jpg

そこで、比較的安価で練習に適した(上達が早い)アクションを有したバンブーロッドがあれば面白いかも・・?

そんな発想から、如何にコストを下げ、また安定したアクションを捻出できるか・・?

この企画に着手して2ヶ月。 試作第1号が先日出来上がった。

長さは 8'2" #6 リッツパラボリックと同寸である。

newrod2.jpg

試投によるテストでは、ロッドティップのはるか上を往復するラインを確認。

商品にするにはもう少し、テーパーを調節する必要があるが、試作1号としてはかなり出来が良い。

実践(フィールドでの使用)を想定せず、ただ練習用にと割り切れば、かなりの安価でリリースできそうである。

今のところ、ここまでしかお伝え出来ませんが、いずれ改めて発表させて頂きます。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ