FC2ブログ

2013-06

レッスンの甲斐あって・・

takahasikou2013no3.jpg

奥多摩本流イブニング。

先月はメイフライ&カディスのスーパーハッチがあり、ヤマメが狂った様にライズをしていた。そこへウェットフライを送りこみヒット! サイズは小さいが綺麗なヤマメを2匹仕留めた。

takahasikou2013no2.jpg

takahasikou2013no4.jpg



三週間後。

前回と同じクリソンビューティー7’6”#4を手にし、再び同じ場所へ・・

前とは違ってハッチが殆ど無い…。ライズも無い…。
しかし、ウェットフライには微かなアタリがあるので粘ってみた。

いつも参加している新藤さん直伝「丹沢キャスティング&実釣スクール」で御指導いただいた事を思い出し、D&Aで攻めながらも丁寧にプレゼンテーション繰返す様に心がけた。

takahasikou2013.jpg

チョット深めの早い瀬でヒット!だがファイト中にバレてしまい残念…。 
でも魚の「やる気」があるのでめげずにキャスト!すぐに2匹がヒット。
ヤマメはヒットした瞬間リールからラインを引き出す程の勢い。

この2匹がヒットした時間約10分…。僅かなチャンスを集中して釣る事が大事ですかね。

投稿者:高橋 功(埼玉県在住)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ