2013-09

HandsomeBoy IO DEBUT

iodebut.jpg

マスターパパ 池田浩悦シリーズ第2弾 HandsomeBoy IO(ハンサムボーイ イオ)6'9"#4
大家大師匠の金言を得て数十年、氏の意を得たロッドが遂にリリースいたします。


まるで魔法に掛けられたかのように、意のままに操れるアクションはハイクウォリティーな
フライフィッシングを約束してくれるでしょう。

池田浩悦ロッドシリーズのTOPページは↓↓↓↓↓↓↓
http://www.genius-rod.com/001/masterpapa/hansomeboy/handsomeboy.html


イオ詳細ページは↓↓↓↓↓↓(ご注文はこちらからお入りください)
http://www.genius-rod.com/001/masterpapa/hb_io/io.html

イオ初回限定デザイン↓↓↓↓↓
http://www.genius-rod.com/001/masterpapa/hb_io/1st/io_1st.html

今回も販売期間を設定しておりますが、十分に材料の確保は行なっておりますので初回本数は限定しておりません。しかし、予想だにしないご注文等に対応しきれない場合もございます。
その場合、販売期間の終了を待たずに打ち切らせて頂きます。 ご了承ください。

また、初回ロッドに関しましては、“イオ初回限定ページ”でもお伝えしています通り、トレードカラー
の一部を特別仕様としています。
今までのシリーズには3桁のシレアルナンバーを表記しましたが、このイオの場合トレードカラーにてセカンド
リリースとの差別化を図りました。

ハンサムボーイに続き、いやそれをも凌ぐ素晴らしいロッドが出来上がりました。
その素晴らしさを、是非皆様ご自身でお確かめください。

多数ご注文お待ちしてしております。

ジーニアスロッド代表:新藤 忠伸




io5.jpg

『ハンサムボーイ・イオをリリースするにあたって』

皆さんの周りには今、ロングロッド低番手ロングリーダーティペットに小さなフライが主流でしょうか。
そこにあえて異議を唱える様な革新的ロッドが出来上がりました。
これは大袈裟でもなんでもなく事実なのです。それがハンサムボーイ・イオ。

6’9”の長さに4番ライン。ハンサムボーイのDNAを受け継いで、カーボンロッドをも凌駕するパフォーマンスとポテンシャル。更に進化したバンブーロッドです!

渓流を軽快に釣り上がる!軽い!早い!飛ぶ!は当たり前に、難しいスポットにフライをいとも簡単に落とし、尚離れたポイントをロングキャスト!ロングロッドを凌ぐハイラインで決めて見る!

かつて若い時、フライの神様大家大師匠から金言を賜った。「釣りが上手くなりたかったら同じ川をもっと短い竿を使って釣りをすると良い。上手くなるよ!」と。今正に我が意を得たり!と思っています。

ロングロッドで全盛な諸事も、あえて短竿でする事!必ずや楽しいフライフィッシングの世界を実感し魅了されてしまうでしょう。このロッドから放たれた魔法をかけられたように。

ハンサムボーイ・イオ、フライがもっと上手くなる魔法のロッドです。

親愛なる新藤さんへ
秋田の池田より

部長からの招集で長野へ・・・

nagano9910no1.jpg

9月初旬、東京のS部長から招集が掛かった。。

場所は長野のとある河川。

関西から私を含めたN川、K川氏の3名で行ってきました。

Read More »

禁漁間際にして尺便り続々!

ヤマメの尺便り続々です・・・

先ずは HS/HLキャスティングの師匠 平岩豊嗣氏の32.5センチ

hiraiwa325no1.jpg

どの川も大雨と増水に悩まされた9月の秋田。

河川選びも苦戦を強いられたものの、見事なヤマメを・・・


hiraiwa325no2.jpg
ヤマメ32.5センチ

秋田のヤマメはハンサムボーイとスペントバジャーが良く似合う

投稿者:平岩豊嗣(愛知県在住) 
写真提供:池田浩悦/荒木貞治





そして、Scene of memories 常連の鳥取の牧野氏

makino30.jpg

増水の本流。  時間は午後2時過ぎ・・

同じポイントで二匹の尺ヤマメ。

makino30+.jpg

上の写真はアングルの関係か、小さく見えるが丁度30cm

そして下のヤマメは、計測前に脱走され、計測不可能であったが、尺は遥かに超えていた。

投稿者:牧野和則(鳥取県在住)

プリンスは最高に楽しいです。

tikedahokkaido6_2013091211322155a.jpg
今年も、北海道に大好きな竹竿 ≪プリンス≫ と共に旅してきました。

熊に怯えながらの単独車中泊釣行。

tikedahokkaido2.jpg
でも、竹竿を振り始めると、とても楽しく夢中になってしまい身の危険も忘れる程です。

tikedahokkaido7.jpg
写真は、55cm を二匹、チビ鱒一匹です。断然に安心して取り込みできました。

素晴らしい景色の中で、綺麗な鱒達との出逢いは格別でした。


投稿者:池田敏之(埼玉県在住)

拾う神あり!

makino33iwana.jpg

この前の日曜日に雨が降り、水位が上がったので本流が気になり行きましたが、濁りがあって駄目!

仕方が無いので源流のイワナ釣りに行ったところ、33センチのが釣れました!

ロッドは最近お気に入りのシャンテです。

投稿者:牧野和則(鳥取県在住)

特別期間終了いたしました。

Master-PaPaシリーズ特別販売は8月末日を持ちまして終了いたしました。

この期間にご注文頂きました方々にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

順次、製造に掛かっております。今しばらくお待ちください。





『Master-PaPaシリーズ2014年新価格』

■ HandsomeBoy 7' 2" #4 池田浩悦モデル 2014年新価格:¥199.000
■ Speed Star 7' 7" #4/5平岩豊嗣モデル 2014年新価格:¥199.000

当初の予定通り、マスターパパシリーズ及びジーニアスバンブー他のシリーズ(検討中)を2014年度より値上げを致します。
マスターパパシリーズの次の予約受付開始期間は2013年12月中旬ですが、2014年度新価格を適応させて頂きます。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ