FC2ブログ

2014-01

ハンドクラフト展にて・・・

parabolic-genius.jpg

またまた凄いブランクが手に入りました。。

この色から察しの通りグラスロッドです。

しかし今回は以前弊社で切り詰めてアクションを出していた物とは全くの別物!

13年ほど前に作られたブランクですが、その頃はグラスロッドの要と言っても過言では無いフェノール樹脂が使えなくなった時代でした。しかしこのブランクはそんな時代にも拘らず、当時の(フェノール樹脂を使用していた時代)グラスロッド本来のパワーを持った素晴らしいアクションを有しています。。(フェノール樹脂は使っておりません)

アクション形態は、当然Parablicです!

しかも・・・ペゾンのグラスロッドをモチーフに作った物らしい。。

そのブランクが本日ジーニアスロッドへ届きました。
早々にガイド位置設定のため試投をしました。
振った感想は、「こんなの作ったらバンブーロッド売れなくなるよ!」・・って感じ。。
ペゾンのグラスを意識したというだけあってかなり良い出来栄えです。
これがグラスロッドか!!!と思うほどパワフル!
勿論しなやかさはきっちりと有って、パワフルです。
HS/HLもなんて事無くこなしてしまう、恐ろしく良く出来たブランクでした。。

さあ~このブランクをジーニアス仕様でクラフト展にて販売しますよ!  皆さん。。
しかし残念ながら4本だけです。
もうありません。。何故なら、メーカーに有ったものを全部買い占めたからです。。
価格もすこ~~~しお高くはなりますが、これぞグラスロッドの本流を是非ご覧ください。

クラフト展ではグラスロッドだけではありません。

出来ました!新生VertigoShadow Bamboo が・・・

今度のバーティゴは3ピース!
アクションはイングリッシュアクションと言いますか、センターアクションといいますか・・・
兎に角ジーニアスロッドとしての全く新しいアクションで生まれ変わりました。。

まだ製作途中ですので写真はありませんが、形に成り次第ご報告いたします。。

Vertigo Shadow "Shasse" 7' 9" #5 3P
Vertigo Shadow "Allegro" 8' 3" #5 3P

と言うことで先ずは5番ロッドから・・
乞うご期待!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ