FC2ブログ

2014-10

キャスティング話 色々 その1

写真は昨年のスクールのワンシーン。
20141030102953f22.jpg

皆さんにとってのフライキャスティングってどんな感じ…ですか?
突然意味不明な質問すみません。
皆さんのキャスティング感と言うかキャスティング論と言うか、どの程度キャスティングに対して意識があるのかが、気になったものですので…

僕はその昔、それをしていることが楽しく、ただ投げるだけの練習や、またどれだけ飛ばせるか?に一生懸命でした。駆け出しの頃は、フルラインが出たら一人前! 的な考えもあり、その本質は実践から掛け離れた練習ばかりしていたと。。今から思えばですが…
しかし、今はあくまでも釣りをする為に如何に無駄が無い投げ方が出来るかを、追求しています。

釣りをする為のキャスティング(本来こんな書き方はおかしいおですが)に大切と思う事、現在の私のキャスティング論をこのカテゴリー(キャスティング話色々)でお伝えして行こと思います。

先ずは、フィッシングキャストで一番大切なことを綴って見ました。

練習の季節到来ですので、参考にして頂ければと思います。
興味のある方はどうぞ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Master-PaPa シリーズ 2015年モデル 予約受付中
詳しくはhttp://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-474.html

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ