2015-07

台風一過

makino30_20150723124724197.jpg

またまた鳥取の牧野氏より報告がありました。

台風一過の小さな沢にて31.5cmと30cmのイワナ

makono315.jpg

この日は更に大きのが出たらしいが生憎フッキングせず。

その他 8寸イワナを数え切れないほど釣れたそうです。。


報告:鳥取在住 牧野和則

#4/5バンブーで60レインボー

takasuguskamamories1.jpg

杉坂さんからドライフライで60レインボーが釣れたと報告がありました。

オリジナルのでっかいドライを水面で引ったくって行ったそうです。

takasugisakamamories2.jpg

ロッドはジーニアスオリジナル Power-Bow "Hoskins" 7'8"#4/5
仕上げデザインは杉坂タイプですが、ここまで大きいとランディングまでに相当苦労されたようです。

腕もありますが、バンブーの底力はそうとうなモノということでしょうね!

3Pバンブーと4Pグラファイトロッド

sirgreen4p.jpg

待ちに待った4番グラファイトのプロトタイプが出来上がってきた。
スペックは8'3"と7'6"だ。

この2モデルをそれぞれプライ数とテーパーを変えた物を2本づつ作ってみた。
その中で使えそうなタイプに早々グリップを付け。ガイドも仮止めしてみた。
もう一本のブランクは、全く誤算をしていたようで使い物にならない。。
とにかく柔らかすぎて・・どうしょうもなかったのでボツ。。

Read More »

Moon Lightで尺ヤマメ

Keiji Maruyama1

こんにちは。ムーンライトが僕のところに来て、早いもので一年が過ぎました。初めてこの竿を振ってから、この竿でのキャスティングの面白さや魚が掛かった後、流心からいとも簡単に魚を抜き出せるパワーに惹かれ、どの釣り場にも持っていくようになりました。僕の未熟な技術を補ってくれる頼もしい相棒です。


Keiji Maruyama2

この竿で今年の5月に尺ヤマメを釣ったので報告します。この日はたまたま台風の後で小場所ながらヤマメばかりたまっているポイントを見つけ、♯10のピーターロスをダウンで流したら、スイング中にアタックしてきました。こんなに綺麗なヤマメは初めてです。これからもこの竿の出番はますます増えそうです。

Angler:Keiji Maruyama
Rod:MoonLight 8'6"#7

たまの息抜きで・・・

y sutoiwana32

訳あって釣りに出掛けることを自制しているのですが、
息抜きに出掛けた渓で32cmのイワナが釣れたので報告させていただきます。

青森県在住:Y,Suto
Rod:speed star 7’7” #5

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ