FC2ブログ

2015-09

Sir-Green 8'3" -4P 決定

sirgreen8345.jpg

ジーニアスロッドグラファイト Sir-Green(サーグリーン)

次なるモデルのアクションが決定いたしました。
スペックは8'3" #4/5 ドライフライロッド。
ドライフライに必要なアグレッシブさを加味した上で、とても気持ちいキャストフィーリングを伝えてくれる絶妙な仕上げになりました。

モデル名、販売価格等はこれからですが、早くみなさんに見て頂きたい気持ちを抑えることができません。
とにかく素晴らしいロッドがまた一つ誕生いたしました。
正式販売まであと僅か・・ しばらくお待ち下さい。

さて・・
今回は2本の4番を開発していました。 8’3”と7’6” です。
8’3”は目出たく納得のいく結果となりましたが、短い方の4番が思うようなアクションがまだ出てきません。
このモデルに関しては今までに合計6本の試作を繰り返してきました。
3番なら・・しかも今の流行りを考えるとある意味申し分ないものもありましたが、狙いはあくまでも4番で、しかも"パリッ”とハリのあるパラボリック。
何故か、このモデルに関しては中々私の思いが工場の方に伝わらないようです。。
しかし決して妥協はせず、良いものが出来るまでトライアンドエラーの繰り返しです。

このモデルは、もう一度1から仕切り直しをしようと思っております。
そして、スペックも7’6”を改め、もう2本の4番ロッドを開発することに決めました。
スペックは、今の所7'7"#4と7'2"#4と考えております。
この2本が追加されれば、Sir-Greenのシングルハンド全6モデルで打ち止めしようと思っています。
特別なフールドや条件を除けは、湖や大川、中規模河川に一般渓流、そしてヤブ沢までカバーできるラインナップになるからです。
ジーニアスバンブーユーザーは勿論、今まで全くジーニアスバンブーに縁が無かった人たちにも、納得していただけるモデルとアクションを。。出来ればいつまでも提供していきたいと考えています。


HandsomeBoy G-7 9'6" #7  3P
ARISTA 9'0" #6 3P
RYDEEN 8'6" #5 3P
◯◯◯◯ 8'3" #4/5(今回決定したモデル) 4P
そしてあと2本の4番です。

この2本は年内には何とか形付けたいと思っていますが・・
出来栄え次第ってところです。

さて、今回採用になった8345を組み上げて何か良い名前を早く付けるといたしましょう。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ