FC2ブログ

2015-12

2015年を振り返って

いつもこの時期になると、一年て早いですね〜
なんて声が聞こえて来ますよね。
確かに早い…

昨年の秋、Master-PaPaシリーズの生産中止を告げてもう1年ですからね。
自らフラッグシップモデルを封印した事で、一部のお客様方から心配の声も頂きました。
確かに非常にきつい一年ではありましたが、何とかもう直ぐ1年が過ぎ去ろうとしております。。

今年は、杉坂さんとタッグを組ませて頂いたり、グラファイトロッドに着手したりと何かと忙しい一年ではありましたが、中々世間の冷え込んだ景気は他人事ではありませんでした。
しかしそんな中、これからのジーニアスロッドとしての発信の仕方を確信する年でもありました。


ジーニアスバンブーは、道具としての価値観をどのメーカーよりも大事にして来ました。
言い換えれば、使い道をハッキリとさせてきた唯一のバンブーメーカーではないかと自負するくらいです。
決して眺めて仕舞っておくバンブーではなく、フィールドでどんどん使って頂きたい。そう願って止まないのは昔も今も変わりありません。

そして年は開けると16年目を迎えますが、その姿勢は大きくなるばかりです。
バンブーロッドビルダーは、兎角竹で何でもやりたがる傾向にありますが、竹素材の優位性を一番に考え、意味の無い商品は作らない。そして何故このアクションなのか? またどうやって使うのか…などを今まで以上に明確に伝えて行こうと考えております。
これもMaster-PaPaと言うフラッグシップモデルを封印したからこそ、より一層強く感じたと思います。

モデルのマイナーチェンジ、そして廃盤モデル等、「道具である」と言うカテゴリーをハッキリさせていくため、2016年のジーニアスロッドは各モデルにメスを入れて行こうと考えております。

より進化をして行くジーニアスロッド群
2015年はその核心へメスを入れる決意をさせてくれた年でした。
それも単に皆様方の支えがあっての事と感謝しております。
皆様方には本年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

これからのジーニアスロッドをどうか期待して待っていて下さい。
今まで以上に皆様に納得して頂ける商品構成をと考えておりますので。。

では。。 良いお年をm(- -)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ