2017-08

惨敗・・・・

イワナのと調子が良いと、毎日の様に便りが届いた。
ならば、久しぶりに盆休みの行こうか・・・

ttori2017 5

8月の鳥取釣行は2012年以来5年振りであった。

通常ならヤマメ域は渇水&高水温で釣りにならない。
しかし、今年は台風5号の影響で、本流ヤマメも狙えることから、期待を膨らませ西へ向かった。

Read More »

源流釣行 なめたらあかんぜよ!の巻

tenkawa g1

5月末以来、2回目の源流釣行へ行ってきました。

ここは、遡行不可能な大きな滝を高巻きしてその滝の頭に出るコースで、車止めからいきなり滝壺の上へ約40分ほど歩いてから釣りをするというスタイル。
5月の時はウェーダーを履き、ゴアテックスクリールに食料とドリンクを入れた出で立ちでしたが、今回は昼食にはラーメンでも食べようと言うことになり、ガスコンロやその他諸々をリュックに詰め、足元はスパッツ姿と、正に夏渓流本番な格好で行ってきました。。

Read More »

池田浩悦氏が唸った、最高のスペイロッド!

秋田の巨匠 池田浩悦氏が唸った。。

それも、最高のスペイロッドと驚きの評価をもらった。。

sirgreenspey1_20170808093425964.jpg

以前からスペイロッドを販売している事を知っていた池田さんからも「機会があれば見せてください」と言ってくださっていたのですが、それは社交辞令だと思っていた。

というのも、スペイアクションに付いての話しの時、池田さんの好みのアクションも分かっていました。
とてもじゃないが弊社スペイロッドのアクションは、好みでは無いと勝手に思い込んでいたからです。。

sirgreenspey3.jpg

しかし2017年7月30日 是非評価頂きたいとお願いし、スペイロッドを見てもらう機会に恵まれました。

ご存知 池田浩悦氏は渓流釣りの達人であるが、サクラマス釣りの達人でもある。
国分寺の巨匠にある人が「池田浩悦さんてどんな方ですか」と聞いた時、その巨匠から返ってきた言葉が『日本一サクラマスを釣る人です』とあったらしい。(これは実話です)

その池田さんから弊社のスペイロッドが "最高のスペイロッド" と評価を得た以上、これをみなさんに紹介しない訳にはいきません。。
池田さから頂いたメール文を引用致します。
その文章を読んで頂ければ、どれだけ良いロッドかがお分り頂けると思いますし、へ〜新藤良いロッド作ってるんだ!と驚かれるかも知れません。。
しかし、一番驚いているのは、何を隠そう私自身です。。

兎に角 池田さんメールを読んでください。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ