FC2ブログ

2019-02

販売に先駆けて

pg1.jpg

3月1日の販売に先駆けて、今一度ロッド詳細をご案内致します。

「販売スペック」
⬛︎Parabolic Genius 6' 9" #4 2P FiberGlass ¥58,500(税別)

⬛︎Parabolic Genius 7' 2" #4-5 2P FiberGlass ¥58,500(税別)


pg2.jpg

ロゴはレタリングと言う印刷ではありますが、私の直筆をシールにし、ブランクに印刷致しました。


pg3.jpg
pg4.jpg

ワインディングテェック、リールシート金具はブロンズフィニッシュのアルミ製。
金具デザインも、ペゾン風にアレンジしたジーニアスオリジナル。


pg5.jpg

深みのあるグリーンに、明るい赤のトリミング。
ガイド類は全てバンブーロッドに採用しています、ブラックフィニッシュを採用。


【ロッドインプレッション】

⬛︎Parabolic Genius 6' 9" #4 2P FiberGlass

5番でも振れなくは有りませんが、4番がジャストミートです。
これぞジーニアスロッドが推奨するパラボリックアクションだ!と言っても過言では無い素晴らしいアクションが出ています。
手に入れた方は、これ本当にグラスですか?と疑問に感じる事でしょう。
最近のグラスに良くある、柔らかいだけ・・とは違い、”背筋の通った張り”を持ちながら、グラス特有の柔軟さを持った、近年稀に無いポテンシャルを有したロッドです。
弊社バンブーと同様、速くも、遅くも、自由自在にループコントロールが可能で、6'9"しか無いにも拘らず、フィールドではその短さを感じさせないパフォーマンスをきっと見せてくれる自信作です。

販売日までのご質問やお問い合わせは↓↓↓↓
info@genius-rod.com

⬛︎Parabolic Genius 7' 2" #4-5 2P FiberGlass

私が使った正直な感想は、サワダAR WF5Fでのテストが一番フィーリング良く使用出来ました。
これは感覚の問題ですので、ラインは色々試して頂きたいところですが、4番での使用の場合は、3M社のDTないしはWFをお勧めいたします。
サワダのラインですと、少し軽く感じる方がいるかも知れません。。

さてアクションですが、気持ち良いロッド・・・! その一言に尽きてしまいます。
気持ち良いなんて生理的感想は何の参考にもならないと思いますが、ロッドが曲がってる感に対して飛んで行くラインは速く力強い、つまり手に感じた曲がりからは予想だにしないループが展開する・・この気持ち良さです。

実はこのフィーリングはとても大事で、弊社がバンブーロッドを作る際、一番大切にしているフィーリングです。
そのバンブーと非常に良く似たフィーリングを持ったロッドです。
タイトでナローな前下がりのループも簡単作れ、ハックルを沢山巻いたフライも理想的なプレゼンテーションをしてくれるバンブーの様で、バンブーとは一味違うグラスロッドです。

販売日までのご質問やお問い合わせは↓↓↓↓
info@genius-rod.com



発売日決定 2019年 3月1日(金)夜8時から受付開始いたします。

このロッドは、大変貴重なグラスロッドです。しかし残念ながら各1本づつしか御座いません。
その為、欲しい人達に出来るだけ不公平が無い様に、販売日と販売開始時間を設ける事に致しました。

3月1日(金)夜8時丁度に販売ページが、このブログでアップされます。
購入希望される方は、アクセスして下さい。

誠に勝手ながら、早い物勝ちとなります。
ご注文メールに欲しいロッドのスペック、ご住所、お名前、お電話番号、支払方法(現金送金・クレジット決済)を明記の上、送信して下さい。
購入希望・・と一言だけのメールや、必須項目が抜けている人等は、無効と致しますので、くれぐれもご注意下さい。

繰り返します。 

必須項目は

⬛︎ ロッドスペック 6' 9" or 7' 2"

⬛︎ ご住所 〒

⬛︎ お名前

⬛︎ お電話番号

⬛︎ お支払い方法 現金送金 or クレジットカード
クレジットカード決済の場合は、5%カード手数料、代引き手数料が追加されます。

送料はお客様ご負担とさせて頂きます。
あらかじめご了承ください。

皆様のご注文お待ちしております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ