FC2ブログ

2019-05

アクション決定

6645-1.jpg

6' 6" #4/5 4Pグラファイトロッド。

晩春からテストに明け暮れて、ようやく納得のいくアクションが出ました。
一度は決定しようと思ったアクションを、今一度の検証でそれよりも更に良いアクションに辿り着きました。


6645-2.jpg


素材は、グラファイトとグラスのコンポジット。

短い竿でグラファイト100%では、残念ながら強過ぎる物しか出来ず却下。
ならば、グラスを混ぜて強過ぎる部分を緩和させたらどうか??


6645-3.jpg

そんな考えの元、採用したのがカーボンとグラスのコンポジットです。

ほんの少しグラスを混ぜるだけで、今までとは全く違う反発力。
しかし、数あるテストブランクには、グラスのマイナス要因もあったりと、理想のアクションを出すまでに、ちょっと苦労しました。

今回も良い勉強になりました。。。

現在同じアクションで出来上がるかを検証する為、新たに同アクションのブランクスを製作中。
出来上がりを組み上げ、テスト時の物と相違なければ、晴れてリリースです。。

このロッドの開発秘話は改めてアップしたいと思いますが、まずはお待ちかねのお客様に、アクション決定のご報告をと思いまして・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ