fc2ブログ

2022-01

ポルティエールのグリップ交換

pezon.jpg

https://youtu.be/ikE8BT1zvFI

ジーニアスユーザーさんは当然、ペゾンユーザーでもあります。
勿論、ジーニアスよりペゾンの方が、歴史もありますので、正確に言うと、ペゾンユーザーさんが、ジーニアスロッド も使って頂いていると言う事となります。

今回そのペゾン/ジーニアスユーザーさんの一人から、1本のメールが届きました。
その内容は、ポルティエールのグリップを、リッツに変えて欲しいと・・・

交換を決意されるまで色々悩まれたようです。
オリジナルで使うべきか否か・・・
交換は出来ても、ペゾンの雰囲気が壊れたら嫌だし・・・
初めて買ったバンブーロッドが、このポルティエールだっただけに、決断に到るまでに色々葛藤があったようです。
しかし、6ヶ月前に弊社がカプラスのグリップ交換動画をYouTubeにてアップしたのを見て、ここまでオリジナルパーツに拘って作っているのであれば、大丈夫!と思い、弊社に依頼決断されました。

何度も細かな打ち合わせをさせて頂き、このシリアル41番の貴重なポルティエールを、オーナーさんが好むリッツグリップに交換致しました。

その交換の様子を動画で記録しましたので、興味ある方は見てください。
また、こんなにペゾンそっくりに出来るんだったら、僕のペゾンもお願い・・と言う方々。
大歓迎ですので、是非ご連絡ください。
勿論カプラスもレストアいたします。。

謹賀新年

2022年 元旦

新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様にとって、価値ある情報と価値ある商品を発信して行きたいと思っております。
今まで同様、ジーニアスロッド を宜しくお願い申し上げます。

今年は私の当たり年(寅)でもありますので、より一層羽ばたきたいと思っております。

んな訳で・・ちょっと皆様にご報告を。。

今年も新しいロッドが誕生致します。
テストに1年掛かるものもあれば、数ヶ月で商品化出来るものもありますが、全部で4アイティムの試作を進めています。

テスターとして、群馬のオーバーヘッドマスターの力をお借りして商品化するロッドも御座います。
そのロッドは正に、時代を逆行するかの様な、ロッドです。
グラスロッドの新しいモデルも誕生します。そのたスペイも・・・

今年もまた、やりたい事だらけの1年となりそうですが、皆様御贔屓賜りますようよろしくお願い申し上げます。


2022年 元旦    ジーニアスロッド :新藤忠伸





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ