2017-11

凄いぞ・・栃木アングラー

houki1.jpg

丹沢レクチャーが終了し、その足で栃木県の箒川に向いました。

丹沢出発数日前、ジーニアスロッド営業部長のS條氏と床屋のウッチさんからお誘いを受け、連れて行ってくれるということで・・「ほな!いきましょか・・」って感じで。。

「箒川って何県・・?」と私

「栃木県の那須です」とS條氏

ん・・・??  栃木・・・!!!

「S條さん・・ そこで少し商売していい?」と私

「いいですよ! 是非栃木のアングラーさん達をライズさせてください」とS條氏


と言う事で、ジーニアスロッドメーカー初の栃木進出となったわけです。
houki2.jpg

私のブログを興味深く見ていただいていた、栃木のHIDEさんに早々連絡を取った。

するとHIDEさんはこころよく来て頂くこととなったのですが、それだけに留まらず、自身のブログで告知までして頂きました。

当初数名の方が来て頂くことになっていましたが、やはり平日とあって、最終的には初日がHIDEさんとWさんの2名、最終日がajaxさんの1名が参加して頂きました。

「初日」
はじめの打ち合わせでは、2~3時間ジーニアスロッドを振って頂き、後は箒川で釣りでもしましょうとなっていましたが・・・
キャスティングに熱が入りすぎて、1日中ロッドを振っていました。。

HIDEさん曰く・・「こんな事しょっちゅうですから」とさらっとおっしゃる。。

その甲斐あってか、お二人から非常に高い評価を頂き、“栃木入り先ずは成功の巻き”でございました。

houki3.jpg

その晩はS條氏に手配して頂いた塩原温泉の格安宿で一泊。

HIDEさん、Wさん、S條さん、床屋のウッチさん、そして私の5人で軽く夕食。
ファミレスでキャスティングの話、釣りの話、とあっという間に時間が過ぎていく。

彼らと別れ私達3人は宿へと向う。
そして、軽くとは言え先ほどファミレスで夕食を食べてのに、調べてあった人気ラーメンをまた胃袋に収めた3人

houki4.jpg

なんか地元では有名らしい・・ たしか「もやしラーメン」とか言ったな~?(見たまんまのネーミング)
スープ焼きそばは食べませんでした・・  ちょっと心残り。。

「2日目」
朝9時にajaxさんと合流。

この日はajaxさんも昼から釣がしたいということもあって、午前中ジーニアスロッドを一杯振って頂きました。

やはりこの人も中々の腕前・・  特にウエットフライキャストは物凄いループで一直線に的を射る

昨日もそうだったが、やはり志が同じ人と解け合うには時間は掛からない。

あっという間に昼になった。

houki5.jpg

お昼を皆で済ませ、早々に箒川へ・・

ajaxさんとは帰り際にお会いできないといかないので、ご挨拶を済ませ入渓した。

今日の釣りは、以前からテストしているシルクラインでやることにした。
少し前から良い結果が出ている、ボトムの釣りをここ箒川ではどの様な結果が出るのか非常に興味があったから、是非やってみたかった。

入渓すると平日にも拘らず、所々に釣り人が居る。

床屋のウッチさんがドライフライで何とかヒットさせているが、やはり方はそれほど大きくない。
お化けみたいなニジマスはそこにへばりついている。

私は矢野ハイブリッドシルクラインのWF5Fに4X 9フィートリーダーを約2フィートほどつめ、7フィートとし、60センチほどの所へ枝針を付けドロッパーとしてウエットフライを結んだ。
リードフライはソーヤーニンフ#12。

このシステムのままでは流れを利用しても沈み足らない場所もあるため、ドロッパーとリードの間にツイストを1/2枚寄り付け、川底をゆっくりと流すとグリップを持つ手に“小さなアタリ”が走る

houki6.jpg

やはりシルクラインは凄い・・・

この話は、いずれまた違う形でご報告いたします。。


こうして、丹沢から数えて4日間の単身イベントが終了致しました。

HIDEさん、Wさん、ajaxさんと栃木アングラーと知り合えた事。

そして丹沢常連さんも含め、沢山の刺激を頂きました。


1本のロッドが志同じアングラー達と繋がっていく。。

手にした者が、感動と喜びを隠す事のできないロッドで有り続けたい。。

沢山の人々と繋がっていくロッドで有り続けたい。。



責任重大な仕事だが、とてもやり甲斐のある仕事だと感じた4日間でした。

今回参加して頂きました方々、本当にありがとうございました。

また、次回きっと栃木に行きますので、いっぱい遊んでやってください。

● COMMENT FORM ●

先日は有難う御座いました。
ロッドが凄過ぎてただ驚嘆するばかりでした。その中でもアレとアレが自分のフィーリングにピッタンコ。これほどまでにロッドを欲しいと思った事は今までありません。絶対的な飛距離ではグラファイトに劣るでしょうけど、意のままのプレゼンテーション性能、多少の風に負けないトルクのあるループ。メロメロです~(笑)
自分はもう少し先になります!?スミマセンm(_ _)m

先日は大変お世話になりました!
スローアクションのロッドであのビシッとしたループが出るのにはホントに驚きました!!

あのロッドを持って桂のモンスターレインボーと対峙するコトを夢みて..バンブー貯金始めます!?

HIDEさんへ

嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。

皆さんに接して、ビルダーでよかったと心から思いました。
最高のロッドお作り致しますので、何時でもご注文承りますよ!(笑)

ajaxさんへ

ありがとうございました。
桂のトロフィー是非ともジーニアスロッドで・・・(笑)

貯金が直ぐ貯まる様にこちらからも祈願しておきますね!

その節は、大変お世話になりました。
極めて良くできたケーンロッド(ジーニアスロッド)のポテンシャルの高さには正直驚きました。
しかも、振っていてこれほど気持ちいいロッドは、他に知りません!有機質である竹のリズムは、官能的ですらあります。
当日は、多くのジーニアスロッドを振らせて頂きまして、本当に有り難うございました。
また、これからも宜しくお願いいたします。

大田原のWさんへ

こちらこそ、その節はありがとうございました。

来期のトロフィーは、是非ジーニアスロッドでお願いいたいますね!

これからも良きお付き合いのほど、よろしくお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

今期ラストオーダーです。 «  | BLOG TOP |  » 遅くなりました。。丹沢&箒川のレポートです。

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ