FC2ブログ

2019-07

GWでの1ページ

sawami-yamame27.jpg

時は5月4日帰省渋滞を覚悟で高速道路を避けるように一般道でドライブ。。。
目的の里川に着いたのはAM7:00過ぎ、他河川と同様にこの里川も増水気味であった。
今日はDryを楽しむつもりだったが、この増水では・・・

増水によりポイント数も減っているが、何とかなりそうと判断。
まずはハンサムボーイに#14ワイルドキャナリーを結び入渓。
主要なポイントを流して見るものの反応は無かった。

そこでウエットの釣り上がりに変更、ドロッパーに#10ホスキンス リードに#12シルバーマーチーブラウン
ウエットに変えて2つ目ポイントのプールにある石周りを丁寧に攻めた二投目であった。
「コッ」小さな当り。。。
ロッドを煽ったとたん、この里川では過去に経験したことの無い重量感がロッドを伝わった。

ハンサムボーイのお蔭で、ランディングはスムーズにネットIN。
「27cm」この里川ではトロフィーサイズである。
そのヤマメはシルバーマーチブラウンをガッチリ銜えてくれていた。

このあと7寸3尾を追加し釣行を終了した。

思ったほど渋滞も無く、今年のGWも楽しい釣行でした。

渓美sawami

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

渓美さん 投稿ありがとうございました。

筋肉質の良いヤマメですね! おめでとうございます。

何処の里川も、その成り立ちから未知なるポテンシャルがあるようです。 

これからも良い釣りが出来ます様、願っております。

新藤 忠伸


Scene of memoriesの投稿及び詳細はこちらから


Scene of memories all


Genius Rod Maker officialsite


11thクラフトマンユニオンショー参加いたします。 «  | BLOG TOP |  » ムーンライトと尺上ヤマメ

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ