FC2ブログ

2020-06

訪栃レポート その1 

HS/HLレクチャー&ジーニアスロッド試投会 報告
tothigi2.jpg
6月27日(日) 生憎の雨 

にも拘らず、多くの方々に参加していただいた。

HS/HLのレクチャーをさせて頂き、その後ジーニアスバンブーの試投

午前10時半頃から開始し、昼食も取らずに気が付けば、2時過ぎ・・

それもそのはず。 集まって頂いた方々全てが、キャスティング大好き、釣が大好き、言葉を交わさなくても伝わってきるほどホットな方達ですから時間を忘れるなんて当然と言えば当然。


tothigi1.jpg


あらためまして、この場をお借りしてお礼申し上げます。 足元の大変悪い中、多数ご参加ありがとうございました。

何方も皆、ジーニアスロッドの魅力を感じて頂いたと自負しております。

2009年縁あって大田原のWさん、HIDEさん、そしてajaxさんと出会えました。

その方々のお蔭で、今回更に多くの方達と出会えました。

私にとりまして、この出会いは、生涯の宝物と心から感じております。

これを機会に今後とも良きお付き合いをして頂ければ光栄です。

また、今回このイベントを開催するにあたり、色々とお世話をして頂きました大田原のWさん。
そしてHIDEさん。本当にありがとうございました。

出来ましたらこのイベントは毎年の恒例行事にしたいと思っております。

宜しければ、またお付き合いください。
皆さん本当にありがとうございました。 そしてお疲れ様でした。


ジーニアスロッド:新藤 忠伸

釣行編は後日UP致します。


● COMMENT FORM ●

お世話様でした

先週末はお世話になりました。また本日はお丁寧にメールまで頂きましてありがとうございます。
新藤さんと2日間一緒に過ごさせて頂き多くのことを学ぶことができたことを嬉しく思っております。
是非ともこのイベントを恒例にして頂き、またお会いできることを楽しみにしています。

新藤さん、日曜日はありがとう御座いました!
今回のレクチャー&試投会、自分や友人を含めて多数の参加者!
HS/HLキャストやジーニアスロッドに対する関心の高さを改めて感じました。
またお会い出来る機会を心待ちにしております。

追記:ちょっと整理がついたら連絡入れさせて頂きますね~♪

Blue Back さんへ

他人とは思えない親近感。。 きっと遠い遠い先祖はいとこか親戚か・・
2日間本当にありがとうございました。

また一人、良き仲間とライバルが増えた感じで喜んでおります。
是非次回もお会いできます事、心より願っております。

ajaxさんへ

お疲れ様でした。
何時もながらレスポンスの良さに感心いたしました。
またajaxさんの顔の広さにも感心致しました。

お会いするのは浅草以来でしたが、この様なイベントは出来れば恒例にしていきたいとおもいます。 
その節はよろしくお願いいたします。
皆さんと共にする時間、本当に楽しいですからね・・・

日曜日は色々と有難う御座いました。

改めてジーニアスロッドの良さを再認識した次第です。

腕の方は兎も角(^^;)

恒例行事にする為に宣伝活動の方も頑張ります(笑)

アチラ(lovely loop)も記事あげましたよ(*^-^)ノ

HIDEさんへ

今回も色々とお世話になりました。

いや~それにしても鬼怒川フリーク達は熱い・・熱すぎる。。
結局夕方まで振ってたんでしょ。 メシも食わないで・・・

また寄せて頂きます。

凄く楽しかったし、何よりも皆さんとの時間が最高に心地良い。。
そして、初めての鬼でも自己新もでましたし・・


ps:lovely loopさんに先ほどお邪魔してきました。。

新藤様
  
 先日は、沢山のロッドを試投させて頂き有難う御座いました。竹の性能を正直侮って居りました・・
どれも、素晴らしい竿達でした^^(フライ歴が短い自分が言うのも何ですが・・・)
 次回、お会い出来る時までには、あと少しキャスティングが上手く出来るように頑張ります^^
また、HS/HLキャストとは!詳しく聞かせて下さい

遠路お越し頂きまして、ありがとうございした。
心より感謝申し上げます。
新藤さんのお陰で、参加者全員、充実した時間を過ごすことが出来ました。
また、鬼怒川も気に入って頂けて、うれしい限りです。
栃木には、まだまだ素晴らしいフィールドが数多くあります。
次回は、どこにご案内いたしましょうか?
またのお越しを心よりお待ちしています♪

長ズボンさんへ

当日はご参加本当にありがとうございました。
同志が集まれば、初めてお会いするのに全くの違和感が無い・・
そう思ったのは私だけではないのでは。

是非次回もお会いしたいと思います。
その前に、Vertigo-Shadowにします? それともPower-Bow・・・?(笑)

大田原のWさんへ

今回は本当に本当にお世話になりました。
久し振りに楽しい・・と心から思い、帰るのが嫌だとも思いましたよ!
これもひとえにWさんのお蔭です。  感謝申し上げます。

家から4時間ほどで行けるなら、「また来たの」と言われるほど行くのですがね・・・
また来年に楽しみを取っておきます。
次回は何処に連れて行っていただけるのか、考えただけでも“ワクワク”いたします。

本当に栃木最高!  鬼怒川最高でした。。

ありがとうございました。

こんばんは。

試投会に出席させて頂きましてありがとうございました。
ホールする方の腕が筋肉痛です(日曜日だけで3年分は振りました)
ちょっとがんばり過ぎてしまいましたね。

色々と検討中ですのでその時にはよろしくお願いします。

HARUさんへ

こんばんは、当日は色々ありがとうございました。
また貴重な物まで頂きまして、ありがとうございました。
HARUさんの人柄がちゃんと物に出ていますね!

頃からもクラフトマン同士、色々情報交換いたしましょう。

今後ともよろしくです。。

日曜日はありがとうございました。11時ころ来て、1時過ぎに帰宅した人です。
出来れば、もう少し竿振りしていたかったです。

今まで高番手のバンブーってどうなの?重くて疲れるんでは?
なんて思っていましたが・・・。

今回の試投会でその思い込みは吹っ飛びました。
しかも竿がラインを投げてくれるので、力が要らないんですね。
それでいて、きちんとリーダーの先まで確実にターン。

今すぐはちょっと厳しいのですが、しばらく検討させて下さい。

ミーさんへ

足元の悪い中、またお忙しい時間を割いて頂き頂きありがとうございました。そしてお疲れ様でした。 
バンブーロッドは実用的ではないとイメージされますのは、どうしても今までのビルダーやメディアが工芸品的な発信をしてきたための物ではないかと思います。

決してバンブーロッドは特別な物ではありません。あのアクションを出すのに、竹と言う素材が一番良かっただけのことです。言い換えれは、あのアクションを出すのにバンブーしかありえないとも言えるでしょう。

だから巷でよく言われます、「バンブ-アクション」と言った曖昧な表現は疑わしく、竹に相応しいアクションを追求した場合その答えはそう多くないはずです。。
その答えのひとつが、今回振って頂いたロッド達だと思っています。



何時の日か、栃木アングラーや鬼怒川フリーカーの皆さんが、ジーニアスロッドを振ってトロフィーを狙っているところを夢見ております。

是非ご検討よろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

訪栃レポート その2 «  | BLOG TOP |  » HS/HLレクチャー&バンブー試投会in栃木

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ