FC2ブログ

2020-05

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調管理とか出来てますか・・・?

くれぐれも冷たい物の取り過ぎにご注意を!

私目はこの暑い中、2回ほど真夏の渓流釣り(地元の川)へ行って参りました。。
釣果は散々でしたが、真夏の渓流をスパッツ姿で遡行するのは実に気持ち良いですね!

餌釣りの多い奈良県の渓流は、この時期になると形の良いのは殆ど釣られしまうのですが、その代わりに手のひらに載るサイズのアマゴがウジャウジャ・・・!  このアマゴ達は9月頃には12~3センチ・・・
来年の春には、22~3センチに成長する予備軍です。  

その可愛いアマゴ達の中には日がガンガンに当っている流れの緩い所で、ボーッと浮いている奴。
そうかと思うと流れの中でしきりに何かを食ってる奴。。

夏の渓流は実に面白いですし、自然て凄いと改めて感じます。。  
放流魚の盛んな川ではこんな事ありませんからね!


さて、真夏の渓流がいくら気持ちよくても、現実には暑い暑い毎日。。

毎年そうなんですが、8月って一番売れない時期なんですよね! 
この売れない時期をどう乗り越えるか・・毎年頭の痛い話です。。

そこで、ず~~っと暖めていたロッドを限定で出せたら良いな~っと思い、今試作しております。。
ドライフライしかやらない方には、今回はちょっと我慢して頂いて、ウエットフライやニンフフライ愛好者には是非使って頂きたいロッドに仕上げています。。

この場ではまだ詳細はお伝えできませんが、実はパーツ作りに手こずっていて、これが上手く仕上がれば、何時でもGO!!! って感じなんです。。

しかもこのパーツ、沢山作れませんので、恐らく3本から5本ときわめて極少なロッドになるかも・・・
兎に角、今現在は出来るだろうと言う事で進めてますが、最悪は出来なかったって事にも・・・

暑くてやる気の出ないこの時期、物が売れないこの時期に何とか驚きの1本を作りたくて、シコシコ削ってます。

可能性のパーセントが上がれば改めて、ご紹介したいと思います。。

乞うご期待。

*********************************************
ジーニアスロッド レンタルサービス実施中
詳細はhttp://www.genius-rod.com/001/rental/guidelend.html

Master-PaPa Next Edition その2 no 2 «  | BLOG TOP |  » 雨の越後

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ