fc2ブログ

2022-12

ソーヤースタイル

8月11日の記事の中でちょっと話してます、新しいロッドのパーツが遂に完成しました。
画像-636

実はそのパーツとは、大口径のフェルールだったんだす。

今はまだ試作段階ですので、これを装着してテストが必要ですが・・・

このフェルール、実際には勘合部♂の直径9.2mmですが、高番手用でも、3P用でもありません。。

1本のロッドに上の写真の2個のフェルールを使うのですが、実はグリップ用のフェルールなんです。

写真右は、2Pのジョイント用、そして左の大きい方がブリップ用です。

昔ペゾンにソーヤーニンフってモデルありましたが、そのロッドは、グリップが取り外し式になっていて実に面白いロッドなんです。

今回ジーニアスもそのソーヤーニンフの手法を拝借して・・作ってみようと思ってます。。

今のところロッド全長は9’1”あたりで良いアクションが出る予定。

本家のソーヤーより少し長くなりますが、弊社のロッドはバランスが非常に良く、シャフトも細いので持ち重り感はないと判断してのチャレンジです。。

テストに合格すればいよいよ販売と言う事ですが、このロッドは残念ながら定番とは行かず、今回は本数限定となりそうです。。  ごめんなさい。

この記事を見て、興味の湧いた方々、今しばらくお待ちください。

“めちゃシブ”ロッドがもう直ぐ完成いたします。。

*********************************************
ジーニアスロッド レンタルサービス実施中
詳細はhttp://www.genius-rod.com/001/rental/guidelend.html


ドライフライテクニック レクチャー in 天川 «  | BLOG TOP |  » Master-PaPa Next Edition その3

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ