2017-11

The final chapter of lecture

final--lecture3.jpg

今回で最終章となった「ジーニアスロッドを楽しむレクチャー」
何時も多くの方達に支えられてきましたが、事実上今回でラストイベントとなりました。
レクチャーの内容は何時もながらに、キャスティングありのフィッシングありのと、皆さん熱心に取り組んで頂いておりました。 特にHS/HLキャスティングについては、何時もより質問も多く、少しでも習得して帰りたいと思う皆さんの熱い気持ちが、ひしひしと伝わってまいりました。

final-lecture2.jpg

そりゃそうですよね! キャスティングが出来なけりゃ釣りに成んないんですから・・
ちょっと投げれるからってそこに甘んじない方ばかりで、本当に皆さん熱心でした。

finalecture1.jpg

そして日曜日の晩、三鷹にあるMOBY DICKさんにて営業部長、横溝氏、ウッチさん、ajaxさんの4名に丹沢から流れた私を含める3名の計7名でお食事会。
やはり気の合う仲間との1杯は最高に楽しいですね!
MOBY DICKオーナーのヒロシさんもバリバリのフライマン・・!
筋金入りのHS/HLキャスターでもありますので、盛り上がらないわけがありません。。

The-final-chapter-of-lectur.jpg

“熱い奴ら”・・・と言えば、栃木の皆さんも相当熱い方ばかりでした。
実は丹沢の後、栃木で2日間、楽しく過ごさせて頂きました。
初日は風がきつく、本当に寒い日でしたが、しかしどの方も皆、キャスティングをする手を休む事無くお昼過ぎまで大いに盛り上がりました。
今回はこのブログでもリンクさせて頂いております、「本流ヤマメストーカー」のHIDEさんと「Lovely Loop」のHARUさん(ご兄弟)のご好意で素晴らしい別荘で宿泊させて頂きました。当然そこに集まって頂いた鬼怒川フリーク達と宴会がスタート・・  気が付けば深夜1時、確か夕方5時くらいから飲んでた筈・・・

totigihoukikawa.jpg

そして翌朝・・ 二日酔いを引き摺って箒川へ。。
PowerBow“Prince”9’ 1” #5にウエットフライをセットしてスタート
前日の雨と急に冷え込んだためか、食いはイマイチ・・ リードフライとドロッパーの間にツイストを取り付け、強制沈下でようやくヒット!
その後、数匹の虹鱒を釣って終了。。。 
いや~寒かった事、寒かった事・・ 薄いダウンと厚いダウンを2枚重ね着してもまだ寒かった。。 まっ・・!これも良い思い出ですね!

totigihoukikawa2.jpg

と言う事で、11月12日(金)の深夜に夜行バスで天理を出て、4日間の単独イベントも無事終了となりました。

振り返ると、やはり皆さんフライフィッシングに相当入れ込んだ、本当に“熱い奴”の集まりでした。 
文句無しに最高の一時をどの曜日も過ごさせて頂きました。
本当に、本当に嬉しい限りです。

丹沢レクチャーは今回を持ちまして、終了と致しますが、いずれまた形を変えて皆さんとお会いしたいと思います。 今まで本当にありがとうございました。
そして、栃木の皆さん、来年6月にまた行きますので、よろしくですよ!
来年は、40ヤマメ釣らせてくださいね(笑)

***お知らせ**************************************
キャスティングレッスン開講
詳しくはhttp://www.genius-rod.com/001/lesson3/lessonnara.html

Power-Bow "PRINCE" LF/LL 9' 1" #5 Sawyer Style
ネット販売限定 残り1本
http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-219.html



● COMMENT FORM ●

再度、栃木県にお越し頂きましてありがとう御座いました。
外は寒かったですが、夜は熱かったですね(笑)
来年も(鬼怒川のベストシーズンに)お待ちしています♪

毎度のことながらお世話になりました。丹沢レクチャーなくなるのはさみしいですが、今度は奈良まで伺います。また一緒に遊んでやってください。同行のYもキャス練モードに入りました。

楽しかったですね

ガイド?して頂きましてありがとうございました。
(釣り券売り場、入渓場所までいろいろとすみません)

また来シーズンお待ちしております。
営業部長にもよろしくお伝えくださいませ。

あの2日でちょっと太ったかも?ははは~

大田原のWさん

色々とありがとうございました。
それにしても、リストの使い方が絶妙になってたのには、びっくりでした。
次回お会いするのが、恐いような、楽しみのような・・
HS/HL完全マスターですね!

私も早く鬼怒川の大ヤマメ釣り、完全マスターしたいっす!

M.Sさん

事実上丹沢レクチャーは、無くなりましたが、また違う形で皆さんに会いに行きますので、その節はよろしくです!

でもやっぱりキャスティングは個人レッスンが1番です。
是非奈良まで来てください。

Yさんにもよろしくです。。

HARUさん

最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございました。
箒川では、後ろからの突き刺さる様な目線に、些か緊張気味で釣ってたんです! 実は・・・・

次回お会いできるのが、とても楽しみです。

今回も色々とお世話になりましたm(_ _)m

40ヤマメは某ガイドさんにお任せ致します。カット、シャンプー込みの金額になります(笑)

HIDEさん

こちらこそ大変お世話になりました・・って言うか、毎回お世話になってますが。。
これからも、飽きずに面倒みてやってください。(爆)

ちなみにパーマはあてなくても大丈夫ですかね???

パンチお断りですよ(笑)

とても為になるお話ありがとうございました・・・
頑張って働きます~。
リンクもありがとうございます
こちらもHPの方にリンクしました。

この度も大変お世話になりました~!
『ソーラーブレット』ショット付けても投げやすく、サカナとのファイトも楽しめてバッチリでした~♪
また次回も面白いお話、聞かせて下さいませ!

再びHIDEさん

良かったです~! “ヤンキー”は高校時代だけで十分ですから・・・・
剃り込みは自然と入ってるんですが・・・

って言うか、あてるほど無いし・・・(涙)トホホ

1号さん

こちらこそ、わざわざお越し頂いて、本当に楽しい時間でした。
次回お会い出来る事、楽しみにしております。
「儲かりまっか~?」「ぼちぼちでんな~」って会話が飛び交うこと期待しております。

良かったら1号さんのホームページアドレス教えてください。。

ajaxさん

いや~~分かって頂きましたか!!!
そうなんです、『ソーラーブレット』良いんですよ~~!(笑)

次はドライフライロッドを是非・・・

今回もお付き合い本当にありがとうございました。

こちらです~!。


管理者にだけ表示を許可する

HandsomeBoy 第4回 販売開始 «  | BLOG TOP |  » まさか・・私のところに!!!

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ