FC2ブログ

2019-07

大ヤマメ夢叶わず・・

2011totigi1.jpg

こんな話を良く聞きませんか? 「年を取ると二日後に疲れがやってくる」・・と!

実は私、今正にその状態で11日/12日と栃木県へ行った参りまして、帰宅した13日はちょっと遅い朝の目覚めから仕事へとフル回転。 
今回のレポートをこのブログにアップしなければと思いながらもその日は納品のロッド作りに打ち込んでおりました。。 そして翌日14日。

何時もの時間に目覚ましが鳴る。。 しかし体が重くて起きれない。。 その体を引き摺る様に工房へ・・
思う様に動かない体で何だかダラダラとした一日でした。。

そして本日15日、漸く元気が戻り仕事もバリバリ状態。 

そんな訳で・・かなり遅れての栃木レポートです。。 

要するに2日間疲れが取れず報告が今に成ったと言う言い訳をしているんです・・すみません。。



2011totigi2.jpg
11日、この日の本命はなんと言っても鬼怒川の大ヤマメ! と・・ちょっとその前に皆で渓流へ行ってきました。

2011totigi3.jpg
今回も私達の案内を買って出て頂きました、名アングラーお二人と私達一行4名での釣行

エリアを分けて、各々に入渓。

2011totigi.jpg
この川は比較的容易に入渓出来るため、地元でも人気の河川のようだ。

出来るだけ長い距離をナチュラルドリフトさせることが出来れば、小さいながらも元気のいいヤマメが大きなフライに飛びつく

2011totigi4.jpg

本命の鬼怒川イブニング前に記念撮影。  

午後7時過ぎ、鬼怒川のとあるポイントへ到着。 昨年とはまた違うポイントであった。

2011totigi5.jpg

瀬の中からヒゲナガを捕食する物凄いライズの中から、同行のH氏が31センチをヒット。

2011totigi6.jpg

昨年、私と同じポイントに入って34センチを釣ったS氏。今年は35センチを昨年より1センチ記録更新。

さて・・私ですが、出れば40アップ間違いなし!のポイントへ案内して頂いたのですが・・

残念ながら今年は鬼怒川の女神は私に微笑んではくれませんでした。。

2011totigi7.jpg

12日・・この日はキャスティングスクールです。

総勢8名でのレッスンスタートです。  最初にHS/HLレクチャーをし、そして個々に指導させて頂きました。

2011totigi8.jpg

HS/HLは普段使わない筋肉を使用するため、その筋肉が覚えてくれるまで地道な練習が必要。


2011totigi9.jpg

午後3時過ぎ、2日間の栃木釣行&キャスティングスクールは無事終了いたしました。

今回も栃木の皆さんと触れ合う事が出来、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

一つ心残りは、私の目の前で明らかに40以上はあろうと思われるヤマメがライズしたのに、釣れなかったことです。 これは来年の楽しみに取っておきます。

キャスティングでは、実践から生まれたHS/HLだけに、何方も皆真剣に練習されたいました。

きっと次回お会いできた時には、かなり完成度の高いHS/HLに成っている事でしょう! 期待しています!!

最後に、Hさん。Wさん。そして何時も駆けつけてくださる千葉のSさん!

今回も本当にお世話になりました。 心よりお礼申し上げます。

来年きっと40アップ釣りたいと思いますので、私の分置いといてくださいね!




● COMMENT FORM ●

今年も栃木にお越し頂きまして、誠にありがとう御座いました。
初めての本格的なHS/HLレッスンは、本当に勉強になり、自分にとって2つの新たな発見が出来ました。
また、今年の鬼怒川は、あまり状況が良くありませんでしたが、3年周期なので、来年は…♪
次回は是非2泊3日でお越し下さい。
2日間、お疲れ様でした。また、熱心なご指導を頂き、ありがとう御座いました。心から感謝申し上げます。

大田原のWさんへ

こちらこそ今年も色々と大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

そう言えば今まで幾度と無くお邪魔しているにも拘らず、本格的なキャスティングスクールは初めてでしたね!出来ればこれからも続けて行きたいと思います。。 その節はまた宜しくお願い致しますね!

是非来年はもう少し時間が取れる様に調整して、お邪魔したいと思います。


かなり遅コメではございますが(^^;)2日間有難う御座いました。

連日の激務ゆえブログ更新も滞っておりますがちゃんと生きております(笑)

爽快感溢れるウェーダーも手に入れました(爆)

またのお越しを心よりお待ち申し上げます。

HIDEさんへ

お忙しい中、わざわざお時間を作ってい頂き、本当にありがとうございました。

来年はもう少し時間に余裕をもってお邪魔したいと思います。

その節はまたよろしくです!  


管理者にだけ表示を許可する

最高の日でした «  | BLOG TOP |  » 漸く・・・

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ