FC2ブログ

2020-06

格好いいフライフィッシングの扉が開いた

ym3.jpg

新藤さんへ

ハンドクラフト展にてクリムソンビューティーMKⅡを頂きましたY.Mです。
やっと報告出来るような魚が釣れたので写真添付します。

ニューロッドなので気分も新たに、行った事無い所をあちこち開拓してたんですが、先日新潟の魚野川の支流(雑誌に紹介されていた沢)にて尺イワナ釣れました。。。。

と思ったんですが帰ってからよく見ると尺無いですね  (;_;) トホホ
しかし、自分ではとても納得できる釣りが出来、大変楽しかったです。

ym2.jpg

もう一匹は下から突き上げるように出てきましたかわいいイワナ君。 
咥えているのは、泣尺を仕留めたのと同じワイルドキャナリーの#12.

ym1.jpg

プロフェッサーの#6にぶら下がってるヤマメは、魚野川本流、朝一番の大物狙いはダメだったので、バーティゴシャドーを使いウェットでとりあえず1匹と思い、気になる流れを流した結果です。。 、、、、、小ちゃ!!
こいつの前にヤマメ、レインボー、ヤマメ、ヤマメ、ヤマメ、と立て続けに来ましたが、全てネットイン前に逃げていきました。
特に最初のヤマメは良い型だったんですが物凄いローリングで逃げていきました。
テトラの上からだったので、ネットが届かなかったんです。。。  言い訳です。
ここは15M程のポイントだったんですが、頭から順番に型が小さくなっていき、最後はウグイさんでした。 (笑)

ym.jpg

最後の手に乗ってるのは、クリムソンビューティーMKⅡでの初物ヤマメです。
今年3回目の釣行。有名なK川の支流S川で釣れました。
こいつは、狙いどうりにキャスト&ヒットしてくれ、とても感動した奴です。
この釣行の前に、バレてばかりで2回ボウズになってた事もあってか、キャッチしたときはちょっぴり胸が熱くなりました。 マインドアングラーで読んでた様な釣りが自分にも出来た事がとても嬉しくて、たいして大きくもないですが、しゃがみこんでしばらく眺めていました。

普段は止水の釣りが多かったのですが、クリムソンビューティーMKⅡを手に入れた事で川の釣りが断然面白くなりました。
今年は川だけになりそうな勢いです。 (笑)
あらためて渓流の楽しさを再認識し、また感動できたのもジーニアスロッドおかげです。

キャスティング、アプローチ、タイイング 昔憧れて真似した事もありましたが、思うように出来なかった。
もちろん今でも全然出来てないけど、カッコイイこの世界の入り口には立てたような気がします。


新藤さん 有難う御座います   Y.H  



Scene of memoriesの投稿及び詳細はこちらから


Scene of memories all


Genius Rod Maker officialsite

*********************************************
ジーニアスロッド レンタルサービス実施中
詳細はhttp://www.genius-rod.com/001/rental/guidelend.html


栃木の敵は鳥取で討つ、のつもりが・・・ «  | BLOG TOP |  » 尺ヤマメでは無かったが・・ 

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ