FC2ブログ

2019-05

最高の相棒と北の聖地で・・・

ikedahokaidou3.jpg

新藤さん、お元気ですか。
   
先日、princeと共に北海道の道北方面に行ってきましたので、御報告致します。
今年の釣行は想像以上に感動と快感の連続でした。

実は、去年の北海道釣行時に強く重い流れに翻弄されて旅を終えた際に、「1本でドライ、ニンフ、ウエットが扱える、長めの竹竿で感動する釣りができたら…」と真剣に考えていました。その時、princeの限定販売を知り迷わず購入手続きをしたのです。
しなやかなでトルクが有るprinceで、竿の長さを生かして荒瀬の向こう側のピンスポットに#4タークタランチュラを投げ込むと、湧き出るように全て40cmオーバーの鱒がゆっくりとフライを咥え込みます。
鱒はすぐに荒瀬に入り、30~50mほど下流へジャンプしながら疾走します。腰まで浸かる私も、鱒に引きずられて下流に流される始末。5Xのティペット使用でしたが、安心して竿の曲がりと鱒との引きを楽しみました。

ikedahokaidou2.jpg
 
2時間半で5本キャッチ。最大は47cmでした。更なる大物にはあっさりと糸を切られてしまったのですが、爽快感が心を包んでくれます。本当に楽しい竹竿です。
今後は、ニンフ、ウエットでも楽しむ次第です。

ikedahokaidou1.jpg


はしゃぎすぎて、少々御見苦しい写真となりましたがお送りします。
また、キャスティングついては、もっと練習しないといけませんので、今後とも御指導のほどよろしくお願い致します。
   

池田 敏之
   



Scene of memoriesの投稿及び詳細はこちらから


Scene of memories all


Genius Rod Maker officialsite

*********************************************
ジーニアスロッド レンタルサービス実施中
詳細はhttp://www.genius-rod.com/001/rental/guidelend.html

達人の品格 «  | BLOG TOP |  » ワァーオ! 尺ヤマメ釣れちゃいました。。

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ