FC2ブログ

2019-05

熱き男達の二日間

11月12日、13日の土曜日曜の二日間、神奈川県は横浜から熱きアングラー二名が遊びに来てくれました。

20111112tenkawa1.jpg

土曜日は奈良県天川の冬季釣り場にてドライフライやウエットフライを楽しんで頂きました。

先週まで週末ごとに雨と言うサンデーアングラーにとっては何とも嫌な週末が続いておりましたが、幸運にもこの日は快晴・・・ 日当たりの良いところでは、少し熱いぐらいの良い釣り日和でした。。

20111112tenkawa2.jpg

今回の天川は横浜からS氏とH氏、そして地元の友人U氏を交えて総勢4名での釣行でした。

その中でも一際大きな虹鱒を掛けたのは横浜のH氏、プリンスを使用してのウエットフライフィッシングで・・・

皆さん沢山釣れて、満足の釣行だったようです。。


「滞在二日目」

この日は来奈本来の目的であるキャスティングレッスンです。

お二人ともHS/HLキャスティングには非常に熱い思いで取り組んでおられ、一振りして頂いただけでその努力が伺えました。。

重力に逆らったハイライン投法の根本的メカニズムを今一度理解して頂き、その理屈に合わせた腕や手首の動かし方等、約3時間みっちり練習して頂きました。。

残念ながら初日の天川でデジカメを水没させてしまったため、レッスン風景の写真はありませんが、ご本人達の許可が出れば、動画を少し配信したいと思います。。 許可が出ればの話ですが・・・




弊社ではキャスティングスクールならびに個人レッスンの他にも、フィールドでの実釣レッスンも行なっております。現在では奈良県天川冬季管理釣り場(自然の渓流)でのレッスンとなりますが、HS/HLテクニックを用いてのドライフライやアップストリームのウエットフライ等、ご希望に合わせた指導を致します。
興味のある方は、ご一報ください。 お問い合わせはinfo@genius-rod.comまで。
ご相談だけでも受け付けております。 キャスティングや釣り方に疑問、行き詰っている方は是非・・

"Movie" 先日のレッスン «  | BLOG TOP |  » CastingSchool プレゼンテーション編 “Movie”

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ