FC2ブログ

2020-12

みなさん。すんません。。

最近めっきり更新してないこのブログ。。

決してサボっている訳ではありません。

色々忙しくて、中々UP出来ないのです。。  

丹沢の報告。 部長S條氏との釣行レポート。 単独釣行レポート。 シーンオブ・メモリーズ。

UPネタは沢山あるのですが・・・  


話は変わりますが、最近遠くの方のレッスンが増えてきました。

つい最近は、徳島県からキャスティングレッスンに・・・ 明日からは浜松のW氏(これはプライベートですが)

そして、GW明けの週末は、東京からS氏がキャスティングレッスン&実釣レッスン。。

丹沢でもスクール、レクチャー&ミーティングも大盛況(・・と自負しているだけですが)でした。

フライフィッシングはやっぱりキャスティングありきです。キャスティングが出来ないと楽しさが半減します。

それは、例え小さな渓流で釣るにしても同じこと。

そして、フライパターンに制約があるシステムもまた楽しさが半減します。

やっぱりお気に入りの“最高に格好良いフライ”でさり気な~~く釣りたいでしょ!

ロイヤルコーチマン・スペントバジャー・スペックルドセッジ・・ets

『でもそれを使ってどうやって釣るんですか・・?』

『ティペット直ぐにくるくるになりません・・?』

「太いティペット使えば良いじゃない!」

『太いって・・?』

「4Xとか3Xとか・・それなら回転しないですよ!」

『そんな太いの使うとドラッグ掛かってしまいますよね・・?』

「ドライフライキャストでアプローチすれば上手に流せますよ!」

『ドライフライキャスト・・・?』

「そう・・ドライフライキャスト!」


その真相を知りたい人達が、ドンドン集まってきています。。

実感しています。。。



これからも、ビシバシ発信していきますので、皆さんお楽しみに。。

PS:丹沢でのDVD今編集中です。 ご注文いただきました方々もうしばらくお待ちください。
   長時間なので、エンコードに時間掛かって大変なんですm(_ _)m


 

丹沢キャスティングスクールの報告 «  | BLOG TOP |  » 受付終了

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ