2017-11

ジーニアスミーティング2012Autumn リザルトVol,1

tanzawa2012Autumn2.jpg

盛況だった4月に続き、去る11月3日/4日「ジーニアスミーティング&スクール」in丹沢ホームを開催

いたしました。  


先ずは3日のキャスティングスクールの様子の報告です。 tanzawa2012Autumn4.jpg

今回も2名の新規お客様を迎えて、総勢7名でのスクールスタートです。

私が推奨するキャスティングテクニックは、ご存知HS/HL(ハイスピード・ハイライン)テクニックです。

tanzawa2012Autumn3.jpg

先ずはHS/HLはどうして必要なのか・・  またHS/HLの根本的メカニズムは何か・・

優位性が分かった次なる課題は、それをどうやって投げるか・・

HS/HLを体得していただくにあたり、そういった最も基本的な考えや動作を勉強して頂きました。

tanzawa2012Autumn12.jpg

午前9時からスクール開始

およそ2~30分のレクチャーを終了し、時間一杯まで個人指導です。

もうすっかり常連の方、また初めての方と色々ですが、みなさん志は同じところへ向っておられます。

tanzawa2012Autumn5.jpg

日が傾き始めると急に寒くなる丹沢ホームでしたが、時間を惜しんで振っているこの場所だけは熱かったです。

その熱き思想を持ったまま、この後は丹沢名物『鴨の鉄板焼き』で宴会でした。

tanzawa2012Autumn1.jpg


HS/HLはそれを目的にしたスタイルではありません。

つまり、最終目的がキャスティングになってはいけないと言う事です。

必ずフィールドが背景にあってこそキャスティングの優位性が見えてきます。

今回残念ながら参加できなかった方々、次回お待ちしております。

また、HS/HLに少しでも興味をもたれている方が、もしいらっしゃるのであれば、是非ご一報ください。

HS/HLの虜にしてみせますので・・・(笑)


ジーニアスミーティング2012Autumn リザルトVol,2 «  | BLOG TOP |  » ジーニアスロッド達

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ