FC2ブログ

2020-06

近況

先週は、取材とか・・・ レッスンとか・・・  スクールとか・・・

何かと忙しい週でした。。

一つ一つこのブログで、しっかりその詳細を発信するほどの事では無いので、一気にUP致します。

まぁ “探偵ナイトスクープ”で言うところの“コネタ集”ってところです。。

関東の人には、何のこっちゃ解らないとおもいますが・・・


「12月4日」
FF1.jpg
少し前フライフィッシャー誌からタイイングとキャスティングの取材をさせて欲しい・・
と八木編集長から依頼があった。

タイイングは、ワイルドキャナリーとジャシッド。

キャスティングは勿論HS/HL。

簡素化されたフライばかりでは、ユーザーに申し訳け無いとでも思ったのでしょうか?
ハックルをビシバシに巻いたフライを丁寧に撮影してました。。

タイイングは今月22日発売で載るらしいです。 良かったらFF誌買って下さい。

キャスティングはその次号の予定だそうです。。





「新藤が来ないなら俺が行く」パート2
sekigutilesson2013.jpg
12月7日
埼玉県から夜行バスで来奈のS口様。
目的は勿論キャスティング個人レッスン。

夜行バスは朝6時に天理駅到着。 駅までお迎えに行き、その足で朝マック。。

8時頃からレッスン開始!  

午前の部、約3時間  午後の部、約3時間の1日コース。

やっぱり個人レッスンは内容が濃いだけに、上達の勢いが違います。。







「少人数制キャスティングスクール」
castingschool20131.jpg
12月8日

ジーニアスロッドが主催する久し振りのキャスティングスクール。

今回は個人レッスンほどでは無いにしろ、出来るだけ突っ込んだ指導が出来るよう少人数制を採用。

天気にも恵まれ、晴天の中5名の参加者を向かえスクール開始です。


castingschool20132.jpg

長丁場の練習に飽きないよう、午前の部と午後の部で内容を替えました。

先ずはHS/HLの基本動作とその効果・・を説明。
高く飛ばすだけではなく、高度を落とさない・・ これHS/HLの極意です。

午後の部は、フィールドを意識した実践的指導を・・

多くの方々が、ドライフライキャストに苦戦されていましたが、皆さん何とか理解できたようです。。





さあ~これで年内の行事ごとは全て終了いたしました。。

後は、今年の締めくくりとして『なごみの湖』へさくっと釣りにでも行って・・

年越しの準備をして・・

って、あんまり悠長にしてられないわ!

vartig.jpg

クラフト展出展ロッドも進めて行かないと・・

今年のクラフト展は新生VartigoShadowの発表です!それも3Pで!  皆さんお楽しみに。。

 






VertigoShadow デモロッド大放出 «  | BLOG TOP |  » 達人シリーズ2014年度モデル販売開始

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ