FC2ブログ

2020-06

員弁川試投会を終えて。。

ジーニアスロッド試投会 in 員弁川 無事終了いたしました。
inabe2.jpg

今回は完全なイレギュラーな企画だったにも関わらず
当日は大勢の方々にお越しいただきました。


inabe3.jpg
心配していた天気も、快晴とまではいかないものの、午前中は風も穏やかでこの季節にしては
キャスティング日和でした。
駆けつけてくださった方々は、休む暇もなく次から次へと振ってらっしゃいました。

inabe4.jpg
ジーニアス主要バンブーロッドと新発売のグラファイトロッド“SIR-GREEN”
やはり員弁川を基準に考えると6番以上のタックルに人気が集中いたしました。
特にSIR-GREENは、7番は2Dチェンジャブル(2Dを変えることで異なるアクションを楽しめるシステム)
6番は通常の3P。 どちらも員弁川には打って付け・・らしいですが好みで意見が分かれたのも非常に
参考になりました。

inabe5.jpg
員弁川への放流を自主的に行っている「青川ネットワーク」の皆さん。
代表の田中さんは大変気さくなお人柄。
参加者全員1日笑い声が耐えませんでした。。

inabe1.jpg
今回は写真はありませんが、寺尾ロッドの寺尾さんもお孫さんを連れて来ていただきました。
会が終了してからも、ご挨拶がてら寺尾さんのご自宅へお邪魔させていただきましたが、
初めて会ったこんな私にでも色々とロッドの事、釣りの事を教えていただきました。

試投会を通じて、青川ネットワークメンバーの皆さんや員弁川をこよなく愛する人達の話を伺って
この川やそこに住む魚達を本気で守って行こうとされている姿勢がひしひしと伝わってきました。。

自主放流ともなると多くは、自分達だけ・・的な釣り人のエゴは多少なりともあるものです。。
しかし、彼らには正直それは全くないこともびっくりいたしました。
 一人でも多くの釣り人に来てもらって、いい魚を釣ってもらいたい。。
来られる釣り人がみんな平等に楽しみそして喜んでもらうため、そこに魚が居なかったから自分達で放流しているだけ・・
そう心から思う人達で作ったチーム(表現が不適切かもしれませんが)だから、皆さん気さくで良い人ばかりで、本当に
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

そんな皆さんに良い評価を頂いたジーニアスロッド。
今後の展開に非常に良い刺激を頂いた1日でした。。

SIR-GREEN  «  | BLOG TOP |  » 明日の試投会

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ