FC2ブログ

2020-06

キャスティングFESTAを振り返って。

castingfesta1.jpg

さる11月7日/8日(土・日) つるや釣具店キャスティングFESTAに参加してきました。

今回の目玉はやはりMaster-PaPa Taka.Sugisaka Favorite です。
そして新しいグラファイト群です。


castingfesta2.jpg
いくらグラファイトが今回の目玉だと言っても、やはりバンブーロッドは弊社の看板商品
6' 6" #5 Cantez が気に入っていただきました、大御所様とパラボリックアクションやHS/HLについて楽しいお話をさせていただきました。


castingfesta4.jpg
今回で3回目になるキャスティングフェスタですが、私のキャスティングデモも3回目を数えます。
HS/HLテクニックは決してスタイルやそれが目的ではなく、最良のプレゼンテーションをする為の手段である!
今回もそこのところを掘り下げて説明させていただきました。


castingfesta3.jpg
ランディングネットで有名な T-Craft さんもスギサカバンスペイバンブーに興味津々。
その他、多くの方々が色々なロッドを触って、振って・・ 楽しんいただけました。。 

と・・思います。。


さて、今回は初日は曇りで、暑かったり寒かったり。
そんな中、大変多くの方が来られました。
私も試投のお付き合いで忙しく、ほとんど自分のブースに居られず、午前10時から午後3時までの5時間があっという間に終了してしまいました。。
スギサカスペイバンブーに、いつも使っているラインが合うかどうか試したいとご持参いただき、試投を繰り返されていた方や私のデモを目当てに来ていただいた方、新しいグラファイトを振ってみたいと来られた方やらで、大変忙しくも楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして最終日の二日目。
この日は生憎の雨でしたが、こんな時にわざわざ来ていただいてロッドの品定めをしたいと思う方は、相当の強者です。
勿論土曜日に比べれば、とんでもなく少ない来場者様でしたが、来られた方々はどなたも皆一緒懸命ロッドを振っていおられました。対岸の川岸でお客様にスペイロッドの試投をしていただいている時、別のお客様が「デモはないんですか?」と・・ この雨の中私のデモをわざわざ見に来ていただいた方もおられました。

なかなか思うように物が売れない昨今、今回のフェスタはなんだか様子が違った様に思います。
特にスペイロッドは人気が高く、グラファイトに至っては、発売を待っていただいている方もちらほらとおられました。

素材の違いはあれども、アクション作りに妥協をせず、目的を曖昧にせず、またぶれる事のない物作りの姿勢は、きちんとお客様に伝わっている事も改めて感じた2日間でした。

次回は2月のクラフト展でお会いできればと思いっております。

あくまでも僕目線ですが・・・ «  | BLOG TOP |  » つるやキャスティングフェスタ

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ