2017-10

SIR-GREEN Limited Edition

limited1.jpg

ジーニアスグラファイトSIR-GREEN。
7'2"#4 4Pを開発中、4番という本題から外れますが、数ある試作品の中から大変素晴らしいロッドが誕生いたしました。

本来は4番の開発ですので、それに該当し無いものは基本的に”ボツ”となるのですが、どうしてもボツに出来ないロッドが2本ばかりありました。

そこで異例ではありますが、その2本を「Limited Edition」として限定販売することに致しました。

この限定は予約期間中にご注文頂きましたお客様分のみの製作です。
例えば3人の方のご注文でしたら3本のみ、10人でしたら10本のみと言うことです。

モデルによりましては、使う場所をかなり限定しなければ行けない物もありますが、そのポテンシャルの素晴らしさは、ジーニアスロッドが自信を持ってご案内できるロッドばかりです。

是非このチャンスをお見逃しの無いようご検討ください。

詳細は次ページで・・・


limited2.jpg

長さは共に7' 2" 4ピースロッド。
番手の違いでハンドル周りのコスメが少し違ってきます。


limited3.jpg

サーグリーンのスレッドカラーの定番はブラックにグリーントリムですが、リミテッドエディションはブラックにイエローのトリミングを施しました。






「HUNT LimitedEdition 7'2" #5」
limited4.jpg

実は"HUNT"(ハント)と言うロッド名はこれから誕生する4番に命名したものでした。
通常ロッドが出来上がって、そのロッドから醸し出されるイマージで命名するのですが、このモデルだけは試投やフィールドテストの段階で、"HUNT"という名前が浮かんできました。

その4番の試作段階で5番を使用すると素晴らしい出来栄えの物があり、破棄するにはあまりにも勿体無いと正直思いました。
そこで"HUNT"の特別仕様としてリリースを決定いたしました。

本命より先にリミテッドが誕生し、本命より先にその名を名乗るという何とも摩訶不思議な販売方法ですが、ジーニアスロッドファンの方々には、是非使って頂きたい!そして1日も早く見て頂きたと思う一心で今回リリースする運びとなりました。


limited6.jpg

ハンドルデザインやシグネチャーロゴ等、次期発売の4番(本来の"HUNT")とコスメは全く同じです。

ただ、既存のサーグリーンのトリミング(飾り糸)がグリーンに対してリミテッドはイエローです。
このカラーはリミテッドエディション専用とし、オーダーでの変更はお受け出来兼ねますのでご了承ください。

limited5.jpg

ブランクの右側にはロッド名が書かれています。

釣った魚との2ショット写真もロッドをどちらに向けて頂いても、分かるように致しました。

ハンドル周りその他は写真の通りです。


▪️SIR-GREEN HUNT LimitedEdition7' 2" #5 4P
▪️アクション:パラボリックファストアクション(ドライフライロッド)
▪️グリップ:リッツグリップにステン色アルマイトのカップ&リング(品番:PZp185 ジーニアスペゾンタイプ)
▪️竿袋、専用ケース付き
▪️価格:¥75,000(税・送料別途)
▪️ご注文予約期間 販売は終了いたしました。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



「WILD BERRY 7' 2" #6 4P」
limited7.jpg

こちらのロッドも数ある試作品の中から6番に打って付けのアクションがありました。

ハントとは基本テーパーが違い、既存商品"MERRY"のテーパーを元に作った物で、計2本のテストロッドの中から選抜されました。

スローテーパーと高肉厚が独特のアクションを作り上げました。
6番のラインをキャストした時、そのロード感はグラファイトでありながら、ジーニアスバンブーを思わせるフィーイングになっています。
スローテーパーと言っても決してスローアクションではありません。
そもそもドライフライロッドとして開発致しましたので、アクションは非常にティップの返りの速い物となっています。

7' 2" で6番なんてどこで使うのか?という声も聞こえてきそうですが、比較的小さな川で大きなトラウトが釣れるフィールドや、フローターフィッシングやボートフィッシングには持ってこいのスペックです。

そういった意味では、今までもジーニアスロッドラインアップからはちょっと異色かもしれませんが、使い方に関しては各々にお好きにお使いください。
ちなみに、私の場合北海道のスモールストリームのビックトラウトなんかに使ってみたいと考えています。


limited8.jpg
limited9.jpg

"WILD BERRY" 
正確には WILD STRAWBERRY・・野に咲くイチゴの事です。

ある書によるとWILD STRAWBERRYとは幸運を呼ぶイチゴとされているらいです。
使って頂ける全ての方が幸運でありますように。
そして野性味の中に甘酸っぱくやさしい食感がこの竿のイマージにぴったりだった為、WILD BERRYと命名いたしました。

まるでバンブーロッドを振っているかのような堪能的なフィーリングの一方で、ビックトラウトになんら引けを取らないパワーは、スローテーパーと高肉厚だからできた特別な1本です。



▪️SIR-GREEN WILD BERRY 7' 2" #6 4P
▪️アクション:パラボリックファストアクション(ドライフライロッド)
▪️グリップ:リッツアップグリップにオリジナルアップロックシート
▪️竿袋、専用ケース付き
▪️価格:¥75,000(税・送料別途)
▪️ご注文予約期間 販売は終了いたしました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


HUNT Limited EditionとWILD BERRYのキャスティングシーンをまとめました。

限定販売グラファイトPV «  | BLOG TOP |  » Chantez Four 6' 6" #4 デビュー

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ