2017-11

3P Bamboo TEST

3pbamboo.jpg

丁度2年前、3Pバンブーの試作が完成しそれ以来機会があればテストしてきました。

当初のスペックは、7'5" #5と7'2" #5でした。
これは2015年と2016年の北海道釣行でテストを繰り返した結果、大成功でした。
そして今回、そのスペックの7'2"を3Pでの常用目的とした#4のプロトモデルが完成しました。

北海道でテストした2本のロッドは、北海道のビックトラウトをターゲットにしているため、少しバットを強めに作りました(パラボリックには変わりありません)が、今回の#4はバットのパワーを少し抑え気味にした結果、なんとハンサムボーイとハンサムボーイ”イオ”を足して2で割った様なアクションになりました。

分かりやすく言うと..
ハンサムボーイのスペックと重量バランス+イオのアクションポテンシャルです。
試投では申し分ない仕上がりですが、要は実戦でどうか・・・?  です。

今月の25日からの秋田釣行でじっくりテストしてまいります。
秋田は2年振りで、テストも重要ですが、師匠 池田浩悦氏に学べる事も含めて今からワクワクしております。
渓流釣の勉強をしっかりとしてまいります。

竿作りをする僕としては、釣のクオリティーが上がれば上がるほど、良いロッドを作る事ができると信じてやみません。
師匠に言わせれば「まだまだ教える事が沢山ある」んだそうです。。
だから、もっともっと勉強させて頂こうと思ってます。。
より良い商品を出し続けるためにも・・・

さて、肝心の3Pバンブーですが、テスト結果に問題がなければジーニアスロッド3Pモデルとして正式にリリースする予定です。#5は既にテスト済みで、一部のユーザーさんには使って頂いていますが、この#5も#4の決定と同時リリースです。

そのテスト結果は改めて、秋田釣行レポートと共に報告致します。。

納品は月末から来月初め頃 «  | BLOG TOP |  » SIR-GREEN 4ピースモデルの販売

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ