FC2ブログ

2020-05

行動の逆転

画像-117-aaa


自分で言うのも何なんですが、世間では私の事を「キャスティングの出来るビルダー」と言われているようです。 出来るかどうかは別にして、私自身キャスティングは大好きですし、その重要性は普段から言い続けてまいりました。
そんな関係で、レクチャー等で他府県にお邪魔しますと、そのメニューに必ずキャスティングレッスンや、クリニックを入れさせて頂き、参加されます方々も楽しみにして頂いております。

最近こんな声があります。「人数を集めますのでキャスティングレッスンに来てください」と・・・
今までのパターンでは、レクチャーと絡めてのそれでしたが、短時間のレッスンでは物足りないと言うか、当然進歩は期待できません。
そこで、私にレッスンだけで上京して欲しいと言うことです。

東京に行けば、何かとお世話になっていますSさんと言う方が居られます。
その方が居るからこそ関東での単身イベント等が開催出来ているといっても過言では無い、私にとりまして大変あり難く、大切な方です。
レッスンを具体化するにも、その方が中心となって展開するのですが、Sさん曰く「一人二人ならその辺りで振れますが、数人になると東京では場所確保だけでも結構大変ですね」

多分そうであろう・・
近年、不審者に対する世間の反応も早く、その辺りで数人のおっさんが何やらカラフルな糸のようなものを前後に振っている姿は、フライフィッシングを知らない人から見れば、100%不審者・・である。
そんな環境の中、恐くてその辺では振れないのも当然の話。

困った・・・  キャスティングを真剣に上手くなりたい人達には、何とか教えてあげたい。。




ということで・・発想の転換です。




私が上京することばかり考えていましたが・・来てもらえばいいんです!
私が上京する際、経済的理由で夜行バスをよく使います。
夜11時に天理駅を出発し、翌朝6時には新宿駅に到着・・と言うバスで。。

そのバスで奈良県に来て頂ければ、正に一石二鳥。
都合の良いことにそのバス、新宿からも11時に出発し、翌朝6時に天理駅。
私の工房まで駅から徒歩5分。。。
当然天理駅までお迎えに上がります。
しかもこのバス、往復でも1万5千円程度、新幹線片道料金で行って帰れます。
ただ、乗車中は少々窮屈な思いですが・・安さを考えれば我慢我慢。。

その気になれば、その日に来てレッスンして夜11時に天理からまたバスで帰る・・
なんてことも可能です。  結構しんどいですが・・

宿泊希望の方は、これまた工房から徒歩1分で今年3月にリニューアルしたビジネスホテルがあり、
しかも一泊5千円台で泊まれます。

キャスティングだけでは勿体無いと思われる方は、何処か良い川にご案内いたします。
釣れるかどうかは、腕次第、運次第ですが・・(笑)



そんな訳で、どうでしょうこんな考え。。

ならば一度・・とお考えの方、是非ご連絡ください。
勿論数人での参加、単身参加、どちらも歓迎ですし、曜日も問いません。
奈良県は、振る所ない~~なんて悩まなくても、一杯ありますから。

人目を気にせず、フルライン・・キャストしていただけます。。

ちなみに・・奈良交通夜行バスの詳細です。
http://www.narakotsu.co.jp/kousoku/yakou/index.html

興味のある方はコメントにてご質問ください。
出来るだけ詳しくお答えいたします。
あっ!そうそう・・ レッスンは全て無料です。


定期レッスンもやってます。
http://www.genius-rod.com/001/lesson3/lessonnara.html



● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グラグラしておられる方へ

どうもです。

是非休みのときに来てください。
キャスティングが思うように出来ると、どうしてもっと早く勉強しなかったんだろう・・と
きっと思うはずです。

今までとは、別世界でフライを楽しめますよ!
Sさんと一緒に来られたら・・

お待ちしておりますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

T様

コメントありがとうございます。
土曜日曜と、鳥取に行ってましたのでお返事が遅くなり、失礼いたしました。

是非レッスンにいらしてください。
大歓迎です。 

キャスティングは独学では中々上達いたしません。 一連の動作は真似できてもその仕組みを理解できないと、得意なロッドしか振れなかったり、グラファイトしか振れなかったりいたします。
自分が今何をしているのか、こう振るとどうなるのか等を理解することにより、上達のスピードが速くなりあらゆるロッドを振りこなすテクニックが身に付きますよ!

頑張って上手くなろうとしている方には、全力でアドバイスいたします。
是非お越しください。 

心より お待ち申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K.F-ike様

コメントありがとうございます。
関東地方でレッスンを開催するのは、場所や時間的なものもあり、単独では正直大変です。 
ならば皆さんにご足労願えばいいじゃん!って事で、企画させて頂きました。

是非お越しください。 心よりお待ち申し上げます。

DS-6/DS-8・・その他Power-Bowと色々振って頂けます。
HS/HLもしっかり伝授いたしますよ!

ご連絡お待ちしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

『記念すべき1匹』 ユーザーからの報告 «  | BLOG TOP |  » イブニング

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ