2017-11

2016 Last

2016last.jpg

今年も、もう直ぐ暮れようとしています。
皆さんにとりまして、2016年はどんな年でしたでしょうか?

今年を振り返り、弊社の今年の1番のニュースはと言うと、やはりグラファイトロッドの全ラインナップ完成でしょう。
15年以上バンブーロッド一筋にやってまいりました弊社も、あるブランドの販売中止を切っ掛けにグラファイトロッドへ着手致しました。2015年に1本目のロッドである9'6"#7 3Pをリリースし、2016年秋 目的としていたシングルハンド6モデル、スペイロッド3モデル 全9モデルを完成致しました。
また本業であるバンブーロッドもそれまでの 2ピース(ワンアンドハーフ構造)に加えて3ピースへ着手致しました。
このモデルも2015年夏からテストを繰り返し、一年後の2016年夏に90%以上の完成目処が付き、来春正式に販売出来そうです。

商品もさる事ながら、実釣でも色々と勉強させて頂きました。
特に北海道では、平素私達が心がげいるドライフライフィッシングの常識が覆されました。
夏の秋田では、ロッドに対する考え方をより一層理解する事ができました。
この釣行が3Pバンブーを大きく進化させてくれました。

その他、構造的に作れなかったパーツが形になったり、他のビルダーから製造におけるヒントを頂いたり、兎に角公私ともに非常に充実した年でありました。
これもひとえに、ジーニアスロッドを支えて下さる方々のお陰と感謝しています。

2017年も、やりたい事、伝えたい事が一杯です。
皆様に買って良かった、使ってて良かったと言っていただける様なロッド作りに一層精進して行こうと思いますので、今まで同様2017年も宜しくお願い申し上げます。


良いお年お迎え下さい。
今年一年本当にありがとうございました。













謹賀新年 «  | BLOG TOP |  » ペゾンタイプ金具のご紹介

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ