FC2ブログ

2020-12

複雑な心境

14832

このヤマメ、釣った時 “デカイ”と感じた。
引きもそれなりに強く、結構スリリングで楽しかった。

「よし! 尺だ!」と直感した。。

ネットですくい、その状態でメジャーを当てた時、28センチであった。
内心「あれ? そんだけしかないの??」とちょっとガッカリ。。
かなり魚が曲がっていたので、実際にはもう少し大きいと思ったのだが、ちょっと期待はずれであった。

帰宅し、写真をPCに取り込み思い出に慕っていたとき・・
何かおかしい・・

これ28かー?  んな訳が無い・・。 
どう見てもグリップを遥かに超えているし・・
写真の上からメジャーをあて、それをロッドにあわせてみる。

するとどうだろう・・  確実ではないがロッドの文字から察するになんと32センチ!!!

えっ・・・尺釣っちゃった!!

ジーニアスロッドは文字の書き始めの頭文字が竿尻から丁度30センチ。
その頭文字から確実に出ている。

現物のロッドで検証・・  やっぱり32センチ。。

なんか複雑な感じ・・・

現場でそうだと分かっていたら、お祝いにZUNDOKOとUMECHANとHOSOKAWATAKASHI に晩飯おごってもらったのに・・ 一人で一杯酒呑んだから一杯支払った・・ 

う~~~ん 残念(笑)

ちなみにロッドは、HandsomeBoyプロトモデル・・ロッドの40ポイントまでは遥か遠い世界でした。 
 

もう少し詳しくお伝えいたします «  | BLOG TOP |  » 『記念すべき1匹』 ユーザーからの報告

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ