FC2ブログ

2020-05

もう少し詳しくお伝えいたします

夜行バスで奈良にいらっしゃい・・をテーマにキャスティングレッスンの記事を先日のブログでお伝えいたしました。
コメントを含め数件の問い合わせがあり、色々とお話をさせて頂きました。
お電話頂きました方々には、夜行バスの便利さをお話致しましたが、ご覧の皆様にも今一度、夜行バスの便利なところをもっと詳しくお伝えいたしましょう。
先ず、利用バスは、「奈良交通」です。
利用したい日の3ヶ月前から予約が可能で、ツーリストやコンビニ、インターネットでも予約が可能ですが、直接「奈良交通」に電話予約をお勧めいたします。

予約は「奈良交通バス予約センター」0742-22-5110

その際、座席を指定してください。 新宿から天理  横浜から天理行きの夜行は全て2階建てバスです。 お一人の場合は1Fの運転席側前列、又は運転席側2列目。
お二人の場合は1F助手席側前列ないしは2列目、また運転席側前列と2列目が足元もゆっくり座れ、また2Fにくらべて座席数が少ないため、お勧めです。
http://www.narakotsu.co.jp/kousoku/yakou/index.html
このページにシートレイアウトが載ってます。ご参考に

夜行バスは片道でも利用できますが、往復は割引も利き便利です。
予約は3ヶ月前ですが、チケット購入は1ヶ月前でないと入手できません
またこの夜行バス、ここからが有難いというか、素晴らしいのは、予約していてもチケットを実際に入手しない限り、キャンセルは無料です。
1ヶ月だからといって直ぐに買わないでください。

出発の前日であろうが、当日であろうがチケットを入手しない限りキャンセル料は発生いたしません。
キャスティングレッスンって基本野外ですので、雨が降ること分かっていて来るのも辛い話ですよね。 そんな時、キャンセル無料であれば、ぎりぎりまで様子が見れて、願ったり叶ったりですもんね!

ただし、キャンセル時は必ず連絡してくださいね! まあ当たり前のモラルですが。。
それに、いくら無料だと言っても、ほっておかないで、いけない事情が分かった時点で直ぐキャンセルしてあげてください。

チケットは、最寄のツーリストやコンビニで入手できますので、予約時の予約番号を窓口で言うだけで、購入できます。

レッスンだけでなく、“何処か釣りに連れて行け”・・とおっしゃる方も居られることでしょう。そんなときでも大きな荷物や長いロッドケースも預かってくれますので、安心ですよ!

釣り人たるもの車中泊は日常茶飯事・・・

夜11時にバス乗り、シートを倒し眠ること約7時間、目が覚めると天理駅。。
レッスンや釣りを楽しんで、再会の約束をして夜11時天理駅乗車・・
そして目が覚めると朝6時に新宿。。

そんな感じです。。

週末、平日、いつでもOK!
ジーニアスロッドに興味のある方なら大歓迎
皆さん、いつでもいらしてください。

お待ちしております。。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

『キャスティングレッスン完全予約制に変更のお知らせ』 «  | BLOG TOP |  » 複雑な心境

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ