2017-06

リールシート3種

Reel Seat Three types
aas1.jpg

5番以上のロッドにオススメのリールシート3種類のご紹介です。

写真上2つはアップロッキング。 下1つはダウンロッキングです。

真ん中のシルバーはSIR-GREENグラファイトに標準装備されているものです。
一番上は、それをステン色にアルマイトフィニッシュしたものです。
そして一番下が、ペゾンタイプのもの。


aas2.jpg

ペゾンタイプは以前このブログで紹介しましたが、実はあれからもう一度作り直してまして、つい先日出来上がってきたものです。何を作り直していたかと言うと、以前のものはペゾンと同寸で作ったのですが、ネジピッチやフット部溝、ネジ形状と微妙違うこともあって、本家より太く見えたためです。
最初はアルミ色(’シルバー)だからそう見えると思っていたのですが、アルマイトを掛けても見た目は変わらず。。
それならばと、思い切ってペゾンサイズを無視し、見た目同じに見える様、直径を細くいたしました。。
結果は大成功。 ようやく納得の行くものが出来ました。
それが今回の写真のものです。
リールのフィッティングも抜群です。

aas3.jpg

真ん中のシルバーはグラファイト専用ですが、お好みでバンブーにも変更可能です。
が・・! バンブーに使うならやっぱりステンアルマイトの方がいいのでは??と思い作りました。

aas4.jpg

ちなみに、この写真は先日納品しましたサマードラゴンに取り付けたものです。
そして、ペゾンタイプももうすぐ正式に発売です。

ジーニアスバンブーロッドのこれからは、特に5番以上のロッドデザインが今まで以上に益々格好良くなって行きますよ!

みなさん、乞うご期待!!

**********************************************************************
訳ありシャンテ販売中http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-623.html
sold out

ジーニアスロッド 秋田ミーティング 開催http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-625.html


その他 バンブーロッド販売中 ↓↓↓↓↓ スクロールしてください。。

フィッティング «  | BLOG TOP |  » ハードケース

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ