2017-11

メリー入魂!

umeda1.jpg


新しいメリーを持って、長野へ行ってきました。
夕方6頃から準備し、太陽が沈んでからいよいよ狙いの瀬に入ります。
リーダーは2Xを長めの15ft、ラインのベリーをティップから出してダウン&アクロスで釣ります。
バックが取れない所ではサークルC&ダブルスペイも織り混ぜてショートレンジを釣っていきました。
新品下ろし立てのメリーでしたがキャストの感覚に誤差がなく、夕暮れ時にも関わらずストレスなくキャスト出来ました。

2度ほど当たるも小物のようで乗らず。 瀬の中程でライズがあったけれど、掛けてみると此れも小物だったようで直ぐバレ。

umeda2.jpg

瀬も後少しで終わりの頃、先程までの当たりと違い、しっかりと喰わえてくれた魚が写真の魚です。
メリーは4/5番なのでとても良く曲がり、2度程リールからラインを引き出されましたが、無事キャッチしたのが31cmのブラウンです。

フライはピーコッククィーン。TD4の#6に巻いたものです。 ドロッパーはなしです。

投稿者:D,Umeda

umeda3.jpg

umeda4.jpg

投稿者のUmeda氏、今期は九頭竜川でも4本のサクラマスを釣られました。
その1匹は、以前販売していたジーニアスO-REXで釣ったものだと写真を頂きましたので紹介させて頂きます。

20年振りの・・・ «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ