2017-09

池田浩悦氏が唸った、最高のスペイロッド!

秋田の巨匠 池田浩悦氏が唸った。。

それも、最高のスペイロッドと驚きの評価をもらった。。

sirgreenspey1_20170808093425964.jpg

以前からスペイロッドを販売している事を知っていた池田さんからも「機会があれば見せてください」と言ってくださっていたのですが、それは社交辞令だと思っていた。

というのも、スペイアクションに付いての話しの時、池田さんの好みのアクションも分かっていました。
とてもじゃないが弊社スペイロッドのアクションは、好みでは無いと勝手に思い込んでいたからです。。

sirgreenspey3.jpg

しかし2017年7月30日 是非評価頂きたいとお願いし、スペイロッドを見てもらう機会に恵まれました。

ご存知 池田浩悦氏は渓流釣りの達人であるが、サクラマス釣りの達人でもある。
国分寺の巨匠にある人が「池田浩悦さんてどんな方ですか」と聞いた時、その巨匠から返ってきた言葉が『日本一サクラマスを釣る人です』とあったらしい。(これは実話です)

その池田さんから弊社のスペイロッドが "最高のスペイロッド" と評価を得た以上、これをみなさんに紹介しない訳にはいきません。。
池田さから頂いたメール文を引用致します。
その文章を読んで頂ければ、どれだけ良いロッドかがお分り頂けると思いますし、へ〜新藤良いロッド作ってるんだ!と驚かれるかも知れません。。
しかし、一番驚いているのは、何を隠そう私自身です。。

兎に角 池田さんメールを読んでください。

sirgreenspey4.jpg

素晴らしいロッドに出会った感動を皆さんに御紹介します。
新藤さんからジーニアス秋田ミーティングの際、スペイロッドも池田さんに一度振ってもらって評価をして下さいと頼まれました。私も非常に興味が有ったので快く引き受けたのでした。でも正直あまり期待はしていませんでした。何故なら新藤さん御自身がスペイキャスティングについて自分はまだ全然でと(謙遜しつつ)、なので是非振って見て下さいと…

さてロッドが届き、早速繋いで素振りをして見て思わず唸りました!軽く振りました。

早い!ファースト!

チョット強く振って見ました。 ミディアムファースト!ベンディングカーブが「ハンサムボーイ!サーグリーンG7と同じじゃん!」それは黄金カーブと言うべきベンディングカーブ。

パラボリックアクションの最高の曲りだったのです。
バンブーロッドのハンサムボーイを開発中に辿り付いたアクションが正にこれでした。

長いベリーはロッドが綺麗なベンディングカーブを描きミドル部分にロードが掛かる感じが判ります。
飛び出したループは今まで難しかった先端の尖ったナローループが風をものともせずに飛んでいきます。
ティップの抜けが早く変な抵抗やバイブレーションが全く有りません!スムーズ!KKK! 驚愕!感嘆!感動!の試投でした。

最高のスペイロッドに出会ってしまいました😂。

後日マス友3人(サクラマス友達)で再び試投して見ました。
3Mスカジットライン520grainもキャロン65ftベリー#8/9も驚くほど遠くへ綺麗に飛びました。
簡単に、そしてロッドがまた綺麗な作りでした。

私の出会ったフライロッドの中でも間違いなく最高のロッドです。

作ったご本人がまだこのロッドの持つポテンシャルの高さに気づいて無い様ですが😂ジーニアスファンだけでなく、ツーハンドをする初心者から上級者まで満足させるロッドと思います。
スペックは13'9"#7/8/9桜鱒をするロッドとしても使い勝手の良いところでしょう。
是非一度手に取って御覧になって欲しいと思います。

池田より





今回評価頂いたロッドは、SIR-GREEN SPEY "SEARCHER 13' 9' #7/8"です。
池田さんの評価では、#7/8/9でしたが、商品記載は#7/8となっております。

この商品に関しての、ご質問、ご注文はこちら→ order@genius-rod.com まで。

その他のSIR-GREEN SPEY情報はhttp://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-596.html

源流釣行 なめたらあかんぜよ!の巻 «  | BLOG TOP |  » ミーティングその後

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ