FC2ブログ

2018-10

サーチャーサクラマスター入魂 通算222本目

最上川で3月24日午後3時半頃に今年の初サクラが突然やって来ました。ジーニアスロッドのスペイロッド サーチャー13f9inにめでたく入魂できました。

sakura3.jpg

午後ポイントを変えラインを引き出し2投目だった。岸際まで流しリフトを開始したが根掛かり!と反射的にロッドを煽ってしまった。突然魚がジャンプしバシャバシャと浅い所で激しく暴れた!根掛かりと思ったのがサクラマスが咥えたのだ!竿を煽るマズい事をしたが竿を寝せ魚を沈めるようにいなす。         

sakura2.jpg

バレてもおかしくない状況だった。しかしサーチャーは60に近いサクラ(57cm)のグングンと激しい抵抗をロッドの持つ繊細にして尚且つそのパワーで難なく引き寄せ良い仕事をしてくれました。嬉しい今季初、フレッシュの綺麗なサクラマスを手に出来たのでした。 

sakura1.jpg

ロッド:SirGreen Spey "SEARCHER SakuraMaster" 13' 9" #7/8/9
http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-entry-596.html
リール:ハーディブグレ 4inch
ライン:エアフロ スカジットコンパクト510gr
フライ:ブラックフェアリー

投稿者:秋田 池田浩悦

桜鱒を手にする為のFF&ガイド «  | BLOG TOP |  » Coming Soon!!!

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ