FC2ブログ

2019-08

新しいロッド

66test.jpg

この春2本の新生ショートロッドが誕生しようとしています。
スペックは、6' 6" #4/5

その1本は3ピースバンブー。
◾️Hunter(ハンター) 7' 2" #4 ◾️Mirage(ミラージュ) 7' 5" #4 ◾️Undine(アンディーン) 8' 2" #5 ◾️Charmant(シャルマン) 8' 5" #5/6 に続くモダンパラボリック  

その名は【Buzz】

アクションも完成し、2月のハンドクラフト展にて初披露
もちろんご購入頂けます。

そしてもう1本は 4ピースグラファイト。
SIR-GREEN シリーズの最短モデル。

1週間ほど前に試作第1弾が上がって来ました。
年明けは、何かと忙しく、お客様のご注文分のロッド製作の合間を縫って本日漸く試投して来ました。

ジーニアスグラファイトはある意味独特なフィーリングを持ったロッド達ばかりです。
勿論このロッドもその味を存分に出したいと、ジェッターやハントを作って貰ったデザイナーと入念な打ち合わせの元
タイプの異なる2本のシャフトを作る事にしました。
同じテーパーで作った2本ですが、素材の違いからこうもフィーリングが違うものかと、ある意味感心いたしました。
この件は、また改めて詳しくお伝えするとして、試作第1弾は、まずまずの感触でした。
恐らくですが、もう2回ぐらい作り直すと、思ったアクションになるかも・・と期待しております。

これも、出来ればクラフト展でご披露したいところですが、運良く間に合えば、販売も念頭に入れて進めていこうと思っております。残念ながら商品に成らなかったとしても、一番出来の良いテストロッドを持参しますので興味がある方は、見てやってください。

このロッドが出来れば、今年はイワナ釣りがとても楽しくなりそうですよ!

みなさん期待しておいてください!
めちゃくちゃ良い竿 作りますので・・・

既に出来上がったバンブーは、一振りしたらフィールドで釣ってるイメージが湧いて来ますよ!
早く皆さんに見てもらいたいです。。

クラフト展が待ち遠しい今日この頃です。。

新しいロッド2 «  | BLOG TOP |  » 迎春 2019年

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ