FC2ブログ

2019-09

14’8” スペイロッド試作第2弾

highlader.jpg

14' 8" のスペイロッドの試作品。
前回の問題点を訂正したのが今回のもので、2回目の試作品となります。

どこを訂正したかと言うと、3Dセクションとバットセクションがちょっと強い感じがし、その2セクションをもう少し曲がる様に設計し直してもらいました。
特に3Dセクションの中央から2Dセクションのジョイントに掛けて、スムーズな曲がりが無く、なんか突っ張っている様な感じがしたので、そこも改善依頼をいたしました。

そして出来上がって来たのが今回のブランクです。

ガイドとグリップを仮組みして、そうそう試投しましたが、今回は納得の1本となりました。
前回の問題点も見事解消し、リフト・スイープ・シュートと一連の動作も非常にスムーズに行え、とても気持ち良く飛んでくれます。

自分的には目的としていたアクションに非常に近いものが出来たと喜んでおります。
しかし、実際にフィールドで使って見ない事には、分かりません。
そうそう、コンプリートに組み上げて、犀川辺りでテストして来ようと思っています。

シングルハンドもスペイロッドも、自分が思うアクションが出来た時は、嬉しいものですね!
フィールドテストのその日まで、ワクワクしております。。

 | BLOG TOP |  » ブランク入荷! 販売開始

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ