FC2ブログ

2019-12

丹沢レクチャーのお知らせ

やっぱり私は『雨男』かも知れません。
先週は11月だと言うのに長T一枚でも大丈夫なくらいの行楽日和。
来週の週末も天気予報によると晴れ!

今週だけ雨・・・・(涙)

土曜日のキャスティングスクールは、雲行きを見てその日のプランを考えますが、キャスティング出来ない程の雨が降ってきた場合は、野外でのレッスンを一時中断して、室内でメカニズムの勉強をして頂こうと思ってます。
キャスティングの理屈を理解して練習するのと、言われたからやってるのでは上達の度合いも違います。
普段は実際にロッドを振ってのレッスンですが、この雨を味方に付けて、滅多に行わないメカニズムをホワイトボードに書きながらわかりやすくご説明いたします。

集合時間等の変更はありません。
午前9時までに、管理棟へ来て下さい。

23日の夜は、友人がフライを引退する払い下げタックル(ロッド、リール、マテリアル、小物等)の販売をいたします。


https://tenki.jp/forecast/3/17/4620/14211/10days.html


24日の実釣レクチャーですが、今の所天気予報では1日中雨です・・(号泣)
実際の釣りは雨でもしますから、この日の雨はそう問題に致しません・・・・(強がり)
ただ、着替えたり用意したりするのに雨はちょっと鬱陶しいだけですので、この日も雨天決行です。

参加者の中に、強力な『晴れ男』が居てくれれば・・・と願うばかりです・・(神頼み)

みなさん、2日間よろしくお願いいたします。


丹沢レクチャーを振り返って。 «  | BLOG TOP |  » SIR-GREEN Graphite series line up

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ