FC2ブログ

2020-03

31thハンドクラフト展

2020kurafuto.jpg

今年もつるやハンドクラフト展へ出展させて頂きます。
告知が大変遅くなってしまいました。。
本来ならとっくに告知しているところですが、今年は何かと忙しくバタバタしているうちに、1週間前になってしまいましたが… 頑張って告知させて頂きます。

2020kurafuto2.jpg

今年も皆さんにとって、大変興味のある? 商品を持って参上致しますので、楽しみにご来場ください。

今回の出展品の目玉は、2本のバンブーロッドです。

その1本目は、POWER-BOW Lyricシリーズの最短ロッド。
“BUZZ” 6’6” #4/5 3P です。

言わずと知れたジーニアスロッドの最も得意とするパラボリックアクションで、6’ 6”と言う短さを感じさせない、不思議なロッドです。足元から遠く離れたポイントまで自由にラインを操ることが出来るのもこのロッドの特徴です。
是非手に取って、その感触をお確かめ下さい。

2020kurafuto1.jpg

http://geniusrod.blog118.fc2.com/blog-category-59.html

続いては、Vertigo Shadow Switch シリーズのバンブーロッドです。
バーティゴシャドーは、Detached Grip System(デタッチド グリップシステム)を採用している大変ユニークなロッドです。デタッチド グリップシステムとは、ロッドシャフトとグリップが別パーツから出来ていて、実釣時はグリップとシャフトを接続して使用致します。
既にグラファイトでは数種類のモデルが販売されていますが、そのシリーズにバンブーシャフトを追加致しました。

長さは、8’ 9’の3ピースと致しました。この長さは、グリップを含まない長さで、すなわち実釣有効長となります。
グリップはおおよそ1フィート程ありますので、ロッド全長は、約9’ 9”となります。
ラインウェイトも、5/6番で、15g(230gr)前後が使いやすく設計致しました。
このスペックは、そんなに大きくない本流や支流での大型ヤマメ、ニジマス等をウエットフライで狙って頂くのに打って付けです。

更に、このデタッチド グリップシステムは、バーティゴシャドー全てのロッドとの汎用性がある為、数あるシャフトは、どのグリップでも取り付けて使って頂けます。

グラファイトには出せない、バンブー独特のしなりとパワー、そして何よりも、バンブーロッドならではの存在感を是非ご覧下さい。

その他、グラファイトロッドも多数出展致しますので、バンブーまでは…とお考えの方は是非ご覧下さい。
SIR-GREEN “CELO” 6’ 6” #4/5. 4Pは特にお勧めロッドの一つです。

池田浩悦サクラマススクール in 九頭竜川 «  | BLOG TOP |  » ジーニアスバンブーロッド新価格

プロフィール

GENIUS ROD MAKER

Author:GENIUS ROD MAKER
このブログは、ジーニアスロッドメーカーの正式サイトです。

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ